HOME > 質問広場 > くらし > 着信拒否されました

着信拒否されました

2011.12.31 10:56    0 11

質問者: あかさたなさん(33歳)

先日、義兄の子供にクリスマスプレゼントを送りました。
届いた翌日にお礼の電話(固定電話に)があり、普通に話しました。

そして3日後に義兄より、今度はウチの子供にクリスマスプレゼントを頂きました。
お礼の電話を義兄の携帯にかけたのですが、着信拒否をされてました。

なんだか嫌われてるのかなと思い、お礼を伝えてません。
どうしたら良いと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メールできたらしてみて理由聞いたら?

2011.12.31 12:35 12

匿名(30歳)

固定電話にかけてみたらどうですか?

お礼をしないのは非常識だし。

義兄の奥様に電話でも良いですし。

携帯がつながらないんですけど・・・てついでに聞いてみたらどうですか?

2011.12.31 12:37 19

MIMI(28歳)

そういう関係で思い当たる節もなく、あからさまに着信拒否するのは不自然だと思います。

お子さんが携帯をいじってしまった等では?
実は私も先日末っ子に、携帯の壁紙変えられていました。

ご主人のお兄様ですよね。ご主人に聞いてみては?

2011.12.31 12:52 19

匿名(秘密)

主さんの番号を登録してないとか?
たしか携帯に、登録番号以外着信拒否っていうサービスあった気がします。

2011.12.31 12:53 26

マリコ(25歳)

最近私もいたずら電話がひどくて着信拒否しました。が電話帳登録以外拒否にしてたので知り合いが自宅に掛けてきて謝りました。
そういった理由もありますし例えば無視されたり態度が明らかに違わない限り思い切って聞いてみたらどうですか?
もし態度からして嫌われてる感じなら聞かずそっとしといたらいいと思います。
さらっと会った時に電話したけど通じなくて遅くなりましたがって感じで話したらどうですか?

2011.12.31 13:13 15

赤(31歳)

自宅に電話して義兄の奥様にきちんとお礼を申し上げた方が良いと思います。

義理の仲、いわば他人の異性ですから
携帯などプライベートな端末に連絡されるのは
義兄も奥様もあまり良い気持ちがしないと思います。
ジネコでも、義兄弟の妻が夫に携帯に電話やメールをして
不快だというスレを度々見かけますよ。

義兄のお金であっても手配しているのは、おそらく奥様だと思います。

義兄の子ではなく、義兄夫婦の子にプレゼントした
義兄夫婦からプレゼントを頂いた
という感覚で考えてはどうでしょうか?

2011.12.31 13:13 28

年越しうどん(30歳)

着拒はよくわかりませんが、お義兄さんの携帯に直接スレ主さんがお礼するのって変じゃないですか?
普通贈り物のお礼って女性から女性だと思うので、お義姉さんの携帯に連絡するか、携帯じゃなければ固定電話にするのが普通な気がします。
お義兄さんの携帯にお礼言いたいならご主人にかけてもらえばよいのでは?
先方は固定電話にかけてきたんですから固定電話にすればいいだけの話なのに、何か変です。

2011.12.31 15:44 30

匿名(34歳)


上の方も書かれてますが
お礼の電話は普通固定電話にしませんか?

嫌われているかどうか以前に
親族とはいえ、異性からの連絡が夫(妻)の携帯電話にかかってくるのを不快に思う方は少なくないと思いますよ。

2011.12.31 18:33 44

普通(32歳)

お礼の仕方を相手に合わせるべきだと思います。
固定電話にかかってきたならお礼を言うのも固定電話で。
今回なら、間違えて携帯の方にかけてしまって、と一言足して反応を見てみてはいかがでしょう。
様子がおかしかったら追求しないし、普通だったら、実は繋がらなくて‥と言ってみては? 奥様に。

2012.1.1 03:55 12

まむ(26歳)

郵送で送られてきたんですよね。
だったら、送ったのは義兄の奥様で、送り主は義兄の名前に
なっていると私なら考えます。
と、いうか考えなくても自然にそう思います。
あなたが送るときは御主人の名前にしなかったのですか?

2012.1.1 23:42 9

みき(30歳)

義兄の子へのプレゼントについて

・差出人名は誰、宛名は誰でしたか?
 普通は夫婦連名で送ると思いますが、そうされてますか?

義兄への電話について

・ご主人ではなく、トピ主さんが義兄の携帯にかけたのですか?
 普通は「ご主人が義兄の携帯か固定電話へ」かけるか、
 「トピ主さんが義姉の携帯か固定電話へ」かけると思います。

普段の電話

・普段から義兄宅へ連絡する際は、義姉と話していますか?
 また義兄と話す際「お義姉様によろしく」等伝えていますか?
 それが出来ないなら、義兄にはトピ主さんではなく、
 ご主人に連絡してもらうべきだと思います。

携帯がつながらなかったこと自体は、
携帯の設定の問題等もあると思いますので、
今の段階で過敏に反応しなくても良いと思います。
でも上記の対応は、気をつけておかれた方が良いと思います。

2012.1.4 16:30 7

スマホ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top