HOME > 質問広場 > くらし > 彼氏?のこと・・・不安なんです

彼氏?のこと・・・不安なんです

2006.12.4 09:31    0 9

質問者: わんこそばさん(30歳)

すっごく不安な気持ち聞いてください。彼氏とは、彼の仕事が忙しいこともあり月2回程度ですが、会社(別々ですが)帰りや休日の日にデートしています。そんな期間が半年くらい続いていますが、何もありません。手さえつないだこともありませんし、求めてもきません。あたしからって思うのですが、勇気がありません。正式に付き合おうって言われた訳でもないのであたしだけがお付き合いできてるって思っているだけかもしれません。でも、将来、結婚したいって思ってはいるんです。彼は34歳で結婚願望もあります。聞いてみれば解決できる問題かもしれませんが・・・ 会っている回数が少ないってこともわかっているんですが、あたしのことを本気で考えていてくれるのであれば、男の人であれば言葉や行動で示してくれるんじゃないかなって思うんです。毎日毎日不安ですし、会った帰りにはため息が出てしまいます。何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たくさんの貴重なアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
勇気を持って接していきます。また、どこかの時期で決断したいと思います。
感謝です。

2006.12.5 10:35 7

わんこそば(30歳)

私も26歳〜2年間、月1では有ったりメールはホボ毎日で、旅行とかも行ってた彼?だよね?って思う様な人が居ましたが。一度も付き合おうとか正式な話も無く、お互い将来の話題もどことなく他人毎だったりで・・・2年そんな関係が続いた頃、今の旦那に交際を申し込まれ、それをその人に告げたら『なんだか淋しいけど、俺に気を遣わないで幸せになれよ』と・・・
その言葉を聞いてもショックでも無いし今は2人で会う事は無いけどたまにメールが着たり・・
今は結婚して子供も居るから無駄な時間だとは思いませんが、もし旦那に出会えなかったら今もその人と中途半端な関係だったような・・・

割り切った交際と言うか今の状態がベストならそれはそれ良いと思います。でも結婚とか考えるなら早めに相手の真意を確かめるべきだと思います!

2006.12.4 10:36 9

ももちん(30歳)

ご自分で題名で彼氏?と言っているからには、彼なのかどうかあやふやな感じなのですよね?

スレ主さんは異性のお友達があまりいらっしゃらないのでしょうか??

付き合おうという言葉もなく、体の関係もない。
月に2〜3回食事するくらいなら単にお友達ではないでしょうか。

私なら、そう捉えますが・・・。

逆に彼氏と捉える根拠は??気になります。

2006.12.4 11:54 12

ほし(27歳)

もうすぐクリスマスですね。
その後も、恋人たちのイベントは目白押しです。
会う機会が増えるかどうかは微妙ですが、お互いの立場をきちんとする上では、いいチャンスだと思います。
私は直球タイプなので「一応確認したいんだけれど、コレは付き合っていることになるのかしら?私たちは彼氏と彼女なの?」って聞いてしまいそうです。
私の先輩は月1デートで、本人は付き合っていると思っていたようですが、遊ばれていた結果になりました。
会っているから、一緒に外出しているからといっても、双方の認識違いってあるんだなって参考にさせてもらったことがありました。

わんこそばさんの考えと、彼?の考えが同じ軌道上にくるように、認識あわせをすることをオススメしたいです。

2006.12.4 12:11 8

KY(35歳)

私も、ずっと、恋人のように毎日一緒に遊んでいた人がいました。私は彼が大好きだったし、彼も、もちろん、私のことを特別に考えてくれていたのは確かめました.でも付き合うという話には決してならず、その5年後ぐらいに、彼がゲイということを知りました.その前にすでにあきらめていたので、気にもならず、今でもいい友達です.^^:

2006.12.4 13:48 8

やや(32歳)

「好き」とか、友達以上の何か愛情を感じられるような言葉をお互い言ったことはありませんか?
彼は34歳で結婚願望はある、とのことですが、あなたと結婚したい、というニュアンスは全くないんですか?
もしかしたら、良い女友達、と思っているのかもしれないですね・・・。
もうすぐクリスマスですし、
「プレゼント何がいい?」
とか、
「クリスマスは土日だし、どこか遠出しない?」
とか、恋人じゃないとしないようなことを提案してみては・・・。
友達としか思われていないのなら、失うものもないわけですし、この際ハッキリさせた方がいいですよね。
わんこそばさんの気持ちに気づいて、
真剣に恋愛対象としてみてくれるようになるかもしれませんし。
本当の気持ちを知るのは怖いと思いますが、頑張ってくださいね。

2006.12.4 13:53 4

やお(29歳)

私も同じような経験がありますし、友人にも同じような相談を受けたことがあります。
厳しいようですが、こういう男性はお付き合いまで至らないパターンがほとんどですよね。主人が言うには「最初に積極的に誘ってこない男はほとんど気はないね」ということです。性格にもよるとは思うのですが・・・。
あと30半ば位でそういう曖昧な態度をとる男性は、なかなか結婚に踏み切らないタイプが多いです。
もし結婚願望があるのなら、その男性にはあまり期待せず、ほかの男性を探すほうがいいと思いますよ。
でもキライでもないのに見切りをつけるのって、難しいんですよね〜。同じパターンで30半ば過ぎて独身の友達が何人もいます。

2006.12.4 14:34 3

みふね(33歳)

私も似たような経験が有ります。
その人とは半年くらい会っていました。最初の出会いやデートに誘う時は積極的なのに、特別な言葉はなく、手もつなぎませんでした。私は言葉がないと付き合っているとは思えなかったので、『ちゃんとした言葉が欲しい』と何回か言いましたが、照れて言ってもらえませんでした。
結局、私から連絡を取らなくなり、その頃知り合った別の男性とお付き合いしました。その後、その人から会いたいと言われましたが、もちろん断りました。
彼は友達と思っているかもしれませんし、照れて言えないだけかもしれません。もしかしたら、彼もわんこそばさんと同じように考えていて、不安なのかもしれません。
男性の中には優柔不断でハッキリ言えない人もいますので、わんこそばさんから彼にどういうつもりなのか聞いた方が良いと思います。彼に行動を起こして欲しいなら、わんこそばさんがそのように仕向けないと。

2006.12.4 16:20 4

ぶうこ(33歳)

主人のことを思い出しました。

私とは、知人からの紹介で、半分、お見合いのような出会いをしました。

結婚前提とは言え、半年間あまり、全く相手の気持ちが読めませんでした。
好きという言葉もなく、スキンシップもなく・・・。
いつも、外で会ってたので、人目を気にしてか、手すらつなぎませんでした。
話は楽しく弾んでいたし、電話もこまめにくれて、「いいお友達」と言う感じでした。

半年後、私が誘って、私の家で手料理を振る舞い、彼は、喜んで帰っていきました。(互いの家は、車で2時間の距離)
翌週、「土日、続けて会いたいから、車の中ででも、寝ようかな」と言うので、
「なんで?布団くらい貸してあげるよ」と言いました。

で、その3ヵ月後、結婚です。
まあ、30代の奥手の男性は、女性が考えているより、はるかに奥手だと言う、一つの例です。

旦那に「あの、紳士的な半年間は、何だったの?」と聞くと、
「だって、外で、人が居るところで、イチャイチャなんか、できないだろ。自分から、女性の家に行きたいなんて、ガッツイテいるみたいで、言えないし。相手が迷惑かもしれないし。」
だそうです。

そろそろ、結論を出したいなら、思い切って、おうちに誘ってみるのも、一つの手かもしれませんよ。

2006.12.4 16:33 3

もうこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page