HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 1歳児との海外旅行

1歳児との海外旅行

2006.12.10 11:52    0 2

質問者: りんごさん(30歳)

はじめまして!1歳1ヶ月の子のママしてるりんごと申します。 
1月にグアムへ旅行にいくことになりました!私自身初めてのグアムですし子供との海外旅行も初めてなのですごく楽しみの反面不安もあります。
飛行機の事、食事の事、体調の事等。そこで同じくらいの月齢で海外旅行をした事のある方、何でもいいのでアドバイスやお話を聞かせて下さい!
また持ち物でこんなものあったら便利、役に立ったという物がありましたら是非教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

グアムなら近いので、小さなお子様連れでも安心ですよね。1月なら、オフシーズンで空いていると思いますし。
我が家も息子が1歳4ヶ月のときグアムへ行きました。
飛行機の中で出された、バナナを一本食べ、お腹いっぱいで、フライト中はぐっすりで、楽でしたよ。昼間発の便がお奨めです。夜便では、子供が泣いたりすると周りの人に迷惑が、かかりますので。
ベビーフードも持って行くと良いですよ。現地にも瓶詰めのがありますが・・。味が違うと思うので、買いませんでした。楽しんで行って来てくださいね。

2006.12.11 09:17 8

みかん(33歳)

我が家の子供たちも、初海外はグアムでした。1歳半頃だったと思います。
ご質問の件、順にお答えします。

★飛行機の中
離着陸時に耳抜きがうまくできなくて泣いてしまうことがあります。飴や飲み物を飲ませるといいみたいです。
機内は温度が下がりますので、1枚はおれるものがあると重宝です。
おもちゃや好きな本があるといいかもしれませんが、飛行時間がさほどでもないので、なくても大丈夫と思います。キッズミールが必要なら、チェックイン時に頼んでおきましょう。

★現地で
日本人がいっぱいですので、日本にいるのとあまり変わらないかも。ホテルのスタッフや飲食店のスタッフは、皆日本語で話しかけてきます。
ホテルの中心にその周辺で過ごすなら特別に心配することはありません。
ホテル内は冷房が強すぎるくらいですので、長袖、長ズボンはお持ちになったほうがいいと思います。大人の服は手に入りますが、子供服を探すのは結構面倒です。
レストランなども気軽に入れるお店がたくさんあります。日本食も充実していますので、普通の食事ができるお子さんなら大丈夫です。

★体調のこと
万一に備えて、子供用の風邪薬一式を持っていきました。

楽しいご旅行になること、お祈りいたします。

2006.12.16 19:01 6

リロ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page