HOME > 質問広場 > くらし > 上海旅行されたことある方...

上海旅行されたことある方(1月)

2007.11.28 12:32    0 5

質問者: かにっこさん(36歳)

1月の上旬に4日ほど旅行へ行きたいのですが、上海が候補にあがっています。
上海蟹を食したい!
でもその頃の上海はとってーも寒いのでしょうか?雪が降ると面倒だな、と思い・・・
上海旅行経験されてる方、情報をお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


12月下旬に旅行したことがありますが、日本(東京)の寒さと同じくらいでしたよ。肌着+セーター+ロングコート(ボトムは膝丈スカート)で十分凌げる寒さでした。
上海蟹、大好きです。特に、酔っ払い蟹が。。。

2007.11.28 18:34 10

majority(34歳)


数年前のお正月に上海にいきました。
私は福岡在住ですが比べると上海の朝、夜は大変寒かったです。雪はなかったです。
ウールのコートでしたが、ダウンを持っていくべきでした。
あとニット帽、マフラー、手袋。

上海蟹おいしかったですよ!
ガイドブックに載っているような有名店にいくには予約が必要だと思います。
予約していないと長い時間またされます。

ブランドものなどは日本よりも高いくらいです。
それ以外のものは大変お手ごろです。

楽しんできてくださいね。

2007.11.28 18:41 10

うーちゃん(35歳)


majorityさん
お返事ありがとうございます。酔っ払い蟹って何でしょう?調べてみます。おいしそうですね!東京と変わらない寒さとのこと、参考になりました。

うーちゃんさん
私も福岡在住です☆ダウン持参が良さそうですね。
先日夜中の番組ヴォーノで上海ロケがやってて、ますます行きたくなりました。お店は予約必須なのですね。

現在福岡在住ですが、実家(東京)から友人と行くため、お二人のご意見大変参考になりました!
ありがとうございました。
上海蟹、たらふく食べてきまーす♪

2007.11.29 15:20 12

かにっこ(36歳)


現在上海に住んでいるものです。
上海は寒いですよ〜。骨にしみます。
気温は一緒でも感じ方がちょっと違う。
手袋、ニット帽、マフラー、カイロ(上海にもある)
あったらいいですね。
こっちの人は必ずズボン下はいてます。
種類も豊富だし安いので
寒かったら現地調達できますよ。
夜の10時までスーパー開いてますし。
昨晩、上海蟹食べてきました
今年のは出来がいいみたいですよー。
ほんとおいしかったです。
一月は二月の春節前でスリ、置き引き多発時期です。
気を付けて楽しんでくださいね。

2007.11.30 11:45 12

しー。(31歳)


しーさん
お返事ありがとうございます!上海に住んでらっしゃるんですね!上海での生活は楽しいですか?とても参考になる情報ありがとうございました。
寒そうですね〜。手袋・ニット帽・ダウン・マフラーなど着込んで行きます!
上海蟹、とても楽しみです〜!

2007.11.30 22:16 12

かにっこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top