HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子どもの食事

子どもの食事

2002.9.21 01:22    0 2

質問者: みちるさん(秘密)

みなさま、こんにちは!お子さんの食事についてしつもんです。
ただいま娘は1歳7ヶ月。大人と同じようなものを食べられるようになってきました。離乳食のころは手作りのだしをとっていましたが、
最近面倒になってきました。自分でつくってもあまりおいしくないし・・・
そこで質問です。市販のだしのもとや、コンソメって子どもの食事に使っていいのでしょうか?
やっぱり子どもにとっては、塩分などおおいのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。ウチにも3歳の子供がおり、食事について同じように考えた事があります。
子供とっても、大人にとっても、やはりダシをちゃんととるのは良いことですよね。気にされてる塩分の面やその他モロモロについても。
でも我が家では大人と同じものを食べるようになってからは、気にしなく(気に出来なく)なって、作って食べさせてるのが現状です。
最近は生協で「化学調味料不使用」のダシ粉末を見つけたのでなんとなく安心して使ってます。
スープなんかは器に入れてから、子供の分だけにお湯を入れて薄めたり(そんなことしていいんだろか?^^;)してます。
他にもカレーやマーボー豆腐など辛口系のものは、子供の分だけ「子供用レトルト」を使ってます。子供のためだけに別に作り直すって大変なので…
他には、ダシ以降に使う調味料をうす味になるようにと心がけてます。
ホントこれは子供だけでなく家族みんなのためにも必要かなと思って。。

2002.9.21 23:22 5

あひるん(秘密)

ありがとうございました!やっぱり健康のためにも薄味を心がけたいですね。

2002.9.26 14:25 8

みちる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page