HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 堺市(和泉市)の大阪府立...

堺市(和泉市)の大阪府立母子保健総合医療センターについて

2006.12.13 19:13    0 3

質問者: ベリーさん(秘密)

こんにちは。
現在妊娠8週目のベリーです。
現在は近くの産科に通っていますが、出産は実家に帰っての出産と思ってます。
実家は堺市なのですが、一番評判が良い
『大阪府立母子保健総合医療センター』でと考えています。
HPを覗いてみたところ、初診にはFAXにての申し込みとその際にはかかり付け医の紹介状が必要との事。
高度な医療が有名でそこなら安心して産めると思って希望しているのですが・・・。
詳しい事をご存知の方、是非色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かにそちらの病院は高度な医療で有名です。うちの母親はそこで超未熟児(1000g)を産み20年以上前は助かることが少なかったのに後遺症も無く元気な兄弟が生まれています。

堺市では一番人気は赤井マタニティクリニックみたいです。料理、先生が女医さんであること、切開はなるべくしないということで妊娠し即予約しないといけないくらい
人気です。
周りの友達を見ていると年齢的に高くなくリスクも高くない妊娠の子が多いため大学病院のような大きいところで産む子はいませんでした。
ただ近所にそちらで産んだ方がいましたが安心で良かったから2人目もそこにすると言っていました。

2006.12.14 14:43 10

いおり(27歳)

ただの希望では、母子センターで出産は受け付けてもらえないですよ。

「高度な治療」とご自分でもおわかりのように、問題を抱えたハイリスク妊産婦を専門に診るための施設なのですから。 

私は双子妊娠判明後、一般産婦人科医院から紹介されて母子センターへ転院させられました。 私はエステやフレンチ食べれる産婦人科希望していたのに、現実はまったくの正反対。
国公立の病院らしく建物は古いし、産後の指導もケアもふつうの病院にくらべればあっさりしたもの。みんないつもバタバタ忙しそうにしてるし。

ただ、さすが高度専門医療施設なだけあって治療は万全。 私もここでなければ双子を生きて産めなかったと思います。 

外来でも病棟でも周囲を見渡せば、普通の問題ない妊産婦なんて、ほとんどいません。 みんな命かかってる人たちばかり。

同じ堺市で、ベルランド病院はどうですか? あそこは私立病院だから患者ケアが行き届いてるし、NICUも完備してるから何かの時も安心ですよ。

2006.12.15 02:57 9

きょうちゃん(34歳)

トピ主のベリーです。
母子センターのお話、ありがとうございました!
やはり高度医療の病院なだけあって、特に持病等がない妊娠ではなかなか難しいようですね。
今のところ順調ですので、他病院を探してみます。
本当にありがとうございました!

2006.12.16 15:53 19

ベリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page