HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪府立母子保健総合医療...

大阪府立母子保健総合医療センターについて教えて下さい? 

2003.4.4 15:43    0 4

質問者: ネコネコさん(秘密)

始めてコメントさせてもらってます、不育症外来があるとゆう事で少し自宅から遠いのですが、今度行って見ようと思っているのですが、どなたか知っている方がおられれば、教えて下さい よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はかかったことがないのですが、その近くの病院に勤める助産師の友達
がいうには、誰でも診てもらえるわけでなくお医者さんの紹介状がなければ
ダメらしいですよ。通常の病院より「救急」という意味が強いからかなと
思うのですが。。。一度問い合わせてみられた方がいいかもしれませんね。

2003.4.5 00:28 9

スミレ(31歳)

不育症外来、ありますよ。

私の姉は大阪府立母子保健総合医療センターで助産婦をしています。
遠くから、外来に来られる方も多いようです。

2003.4.5 16:06 14

未来(29歳)

1月に母子センターで出産しました。
2回流産しているので、治療をしながらの妊娠生活でした。
紹介状が必要です。でも電話をしてみてはどうでしょうか?
ネコネコさんの状況がかかれてないのでなんても言えませんが
迷っているなら一度行ってみてください。私はあの病院に助けられた
と思ってます。でも産後の胎盤検査の結果、うっ血したところが
あるらしいのです。ですのでまた次の妊娠を希望した時、通うことに
なってます。1年後の予約をとっててその時、再検査の予定です。
助産師さんも看護師さんも優しいですよ。お医者さまも。
頑張って下さいね。

PS.未来さんのお姉さんにお世話になったかもしれませんね。
  本当にみなさんによくしてもらったんです。
  私がやっと赤ちゃんを抱っこできた喜びで泣いていると
  一緒に涙ぐむ方もおられて、いいお産をさせてもらったと
  感謝してます。


2003.4.7 20:08 12

ひなたぼっこ(秘密)

お返事ありがとうございます、早速紹介状を、書いてもらい行ってみたいと思います。

2003.4.7 20:12 12

ネコネコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top