HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 堺市(和泉市)の大阪府立...

堺市(和泉市)の大阪府立母子保健総合医療センターについて

2006.12.14 15:58    10 5

質問者: ベリーさん(秘密)

こんにちは。
今回妊娠し、来年の夏出産予定です。
今は近所の産婦人科に通院していますが、出産は実家でと考えています。
そこで、近所で評判の病院を聞いてみると、皆さん口を揃えて『大阪府立母子保健総合医療センター』が良いと言われます。
詳しい情報をご存知の方、教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


横です。
昨日も同じタイトルのスレを立ててますね。
情報がほしいのはわかりますが、お返事が来るまでしばらくお待ちになってはいかがでしょうか。

2006.12.14 18:39 32

KY(35歳)


「ぷらってりあママ」というのがあるのでそちらで探して評判を聞いたほうが情報が集まると思います。大阪専門ですから。

2006.12.14 19:58 14

ミンク(27歳)


人の評判だけをあてにするのは
危険です。
わたしが以前地元で評判の病院に
通いこちらでも良い評価だったとこ
ろでドクハラに遭いおかしいなと
思っていたところ医療事故を起こし
訴えられていたことが判明しました。
それから人気の産婦人科がありました
が知人が誤診され(胎児が死亡してい
るので処置をすると言われ実際別の
病院で元気だと言われたり)という
こともありました。
自分に合うかどうか信頼できるかどうか
は自分で確かめるのが一番です。

2006.12.14 20:06 14

ろんどん(秘密)


今年2月に母子センターで出産しました。
私は持病があるので、普通の個人病院では受け入れてくれなかったので、紹介で母子センターへ行きました。
確かに高度医療で子供が産まれてからもNICUもしっかりしているので、安心度は高いです。
が、個人病院のような華やかさはありません、食事も普通の病院食だし病院自体も綺麗にはしていますが、古い感じはあります。
それから診察は予約制ですが、かなり時間がかかります。
まぁ私は持病があるので内科も受けていたから時間がかかったのかもしれませんが。。。。
私は胎児に異常が出てきて緊急帝王切開になり、結果こちらで出産して良かったと思います。

ただ、この病院は紹介制です。
何か持病があるとか、殆どは多胎の方、あるいはお腹の赤ちゃんが重度の病気とかのハイリスクの方ばかりです。
まぁ何もなくても紹介してくださる病院があれば出産も可能ですが。
余談ですが、出産費用は総合病院のわりに高いと思います。
それから初診の時(診察に行かれるようになったら毎回ですが)は、靴はすぐに脱げるものがいいです。ブーツとかはやめたほうがいいです。
というのも、毎回診察の際に服は全部専用の病衣に着替えるからです。着替えやすい物がいいですよ。
それから
別の日に投稿されたようですが、そちらでレスをくださった方の赤○マタニティは物凄く人気で時間もかかるようです、それに分娩予約が早い段階でできなくなるようです。
人気はありますが、院長?の女医さんは結構キツイ感じの方だそうです、まぁ腕はどうかしりませんが。
堺ならしんやし○とか、
老○とかも評判はいいみたいですよ。
参考になりましたでしょうか。

2006.12.15 01:51 12

のどか(37歳)


何度もごめんなさい、やっぱり自分で確かめるのが一番良いですよ。
わたしも赤○も母○センターも行ったことありますし某病院も知っています。
でものどかさんの聞いた評判と実際は同じ部分もあるけれど全く違う部分もあります

前回書いた病院が含まれていてやはり人の評判だけだと怖いなと思いました。

2006.12.15 15:31 9

ろんどん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top