HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期から、黄色いおり...

妊娠初期から、黄色いおりものが続く方いらっしゃいますか?(検査済)

2006.12.17 00:20    12 5

質問者: はるくさん(30歳)

こんばんは、心配なことがあるので
相談させてください。

今13週なんですが、妊娠がわかる前の高温期から黄色いおりものが続いています。
気になって検査もしましたが異常なしで、一度薬を入れてもらいましたが、数日後からまた黄色のおりものに戻りました。
先生は首をかしげるだけです。
痒みはありません。

今二人目の妊娠なんですが、一人目の時はおりもの自体がほとんど出なかったので今回心配しています。

みなさんはおりものの状態はどんな感じですか?
黄色い方っていらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は今19週ですが、やはりおりものは多いです。病院でもちょっと多いですねと言われ検査しましたが異常はありませんでした。痒みもありません。
おりものシートをしていて、トイレに行くたびに替えるようにしていますが、はみだして、パンツにうっすらシミがついてしまうほどです。
色もやはり黄色が多いです。でもちょっと疲れたなーと感じた時は黄色というより茶色?肌色?に近い色になります。
痒み・痛みがなければ気にする事はないと聞きました。とにかくおりものシートを頻繁に替えて清潔に心掛けるようにしています。

2006.12.17 15:15 47

まれい(32歳)


こんにちは。
私は今、17週ですが、初期のころはずっとおりものが多かったです。
色は、黄色だったり白だったりしましたが、黄色い方が多かったような気がします。
量も多くて(かゆみはないです)何か病気かと思いましたが、以上はありませんでした。
だから大丈夫だと思いますよ。
今は時々黄色いときもありますが、おりものの量も少し減ってきたので、そのうちおさまってくるのではないでしょうか。

2006.12.18 14:27 51

こい(36歳)


私は今10週です。
やはりおりものは黄色っぽいです。
妊娠された方のページなどを見ても黄色っぽいおりものが出ると書いてあったので、そんなに気にしてなかったのですが、先生が首をかしげるほど変なことなんでしょうか。
不安になってきました。

2006.12.20 09:46 53

ぷう(29歳)


黄色いおりものは…多分『カンジダ』だと思います。
一人目の時そうでした。
(今二人目妊娠中ですが同じ症状が出ています)


カンジダは抵抗力の落ちている時に症状が出ます。
1回の膣錠や洗浄ではあまり効果が無いかも知れません。
私の時も膣錠+洗浄をしても1週間後には黄色いおりものが出ていました。
その膣錠は1週間分効き目が持続するもので、効き目が切れると…といった感じです。


先生に話しても初期・中期はあまり気にしていないようで、後期におりもの検査をして陽性が出たら徹底的に治療するからと言われました。
カンジダは出産時、赤ちゃんに感染してしまうらしく、私も後期の検査で陽性が出てから1週間おきに膣錠+洗浄をしましたよ。
お陰で後期に入ってからは黄色いおりものを見ないまま、無事出産しました。
赤ちゃんにも感染していませんでしたよ。

2006.12.20 13:54 63

ぽぽ(27歳)


みなさまお返事ありがとうございます。
同じように黄色のおりものが出た方がいて安心しました。
次の検診の時にもう一度検査をしてもらうか質問してみます。
カンジタは昔なったことがあるのですが、なんとなく違う感じがするんです。でも後期にも検査があると思うのであまり気にしないようにします。
おりがとうございました。

2006.12.20 22:19 36

はるく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top