HOME > 質問広場 > くらし > 義両親からの贈り物

義両親からの贈り物

2006.12.18 17:37    0 0

質問者: りいさん(26歳)

今は千葉に住んでいますが、私の実家は東京で、旦那の実家は北海道です。
義両親はとても優しくて、特に何の問題もありません。

1年に4・5回いろんなのもの(高級な食材)を送ってくれるのですが、とても気を遣ってしまいます。というのも、私の実家からは何も送ってもらったり、何ももらったことはなく、私の両親には何かしてあげようという考え方はないようです。

旦那に話すと、「家の両親は好きでやってるから気にする必要ないよ」って言うのですが、どうしても気になってしまいます。

実家に行くと帰りに必ずいろいろもらって帰ってくるという話を聞きますが、そういうことも私の実家はありません。

私が何か欲しいというのではなく、実家の両親には全くそういう気持ちがないのが少し寂しい気がしてしまいました。

たまに2人じゃ食べきれない量だと旦那が「りいの実家にもって行こうか」と言って持って行きますが、複雑な気持ちです。

私の実家は裕福ではないし、精一杯の生活をしていますが、旦那の実家の方は優雅に老後を暮らしているという感じです。

かなり題名と内容がずれましたが、長々と読んでいただき有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page