HOME > 質問広場 > くらし > 夫の転勤

夫の転勤

2006.12.18 21:30    0 3

質問者: うめさん(35歳)

結婚して3年、今は東京に暮らしております(私は生まれも育ちも東京です)が、来年の春には、広島に転勤になります。子供はおらず、不妊治療をしております。もともと主人は、広島在住、広島の会社に勤務なので永住になると思います。
結婚前から遅かれ早かれ向こうに行くわかっていた事ではありますが、いざ決まるとやはり不安がつきません。
夫は、仕事が多忙の為、夜は遅いですし、夫自身の友達もほとんでおいないようで、義親(広島在住)との交流も年に一度あればいいほど何も関わりがなく、とにかく二人だけなんです。
旦那様の転勤で生まれた土地を離れた方、旦那様が強調性のない一匹狼タイプの方、いいアドバイスがあったら宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も転勤族の子なし妻です。結婚してから初めての転勤で、3年前に主人も私も友達も知り合いもいない北海道にきました。でも、もともと私たち夫婦は親族とはお互いに遠い所に住んでいましたので、さほど不安はありませんでしたが。引越し当初は淋しかったのですが、職業訓練やパートを始めたりして友達もできました。主人も友達はほとんどいないタイプですが、仕事が忙しくて休日はゆっくり家で休み、たまに2人で遊びに行く程度ですが、もともと一匹狼タイプで淋しくはないようです。うめさんも広島に永住するのであれば、仕事したり、習い事したりして友達つくるといいと思いますよ。淋しさに負けないでくださいね!!

2006.12.19 09:43 10

どおる(32歳)

うめさん、こんにちは。
私も転勤族です。出身は広島で現在は神奈川在住です。(なぜだか親近感が沸き、出てきてしまいました^_^;)
アドバイスにはならないかもしれませんが・・・
生まれも育ちも広島だったため、引越し当初は放り出されたような気持ちになり途方にくれました。(私は子持ちですが、「これからどうしよう・・・」と)辞令が出てから引っ越すまでの間、軽い鬱状態でした。
それでも何とかなるものです。住んでみれば。
もしうめさんが働くことができるなら、そこで友人の輪を作って行くのも良いのではないでしょうか?
ご主人がお友達が少ないタイプでも、地元なら返ってうめさんの気分が楽ではないですか?ご主人が周りの環境になじめない・・・とかあまり心配せずにいられるのでは?
広島はこじんまりと近場にそろっているし、海に行くにも山に行くにも近くて良いですよ。
不妊専門の病院も何件もありますよ。(私は不妊専門の病院ではなく、普通の総合病院で相談していましたが)
前向きに前向きに!!

2006.12.19 09:23 10

のり平(32歳)

のり平さん、どおるさんどうもありがとうございました!実は、私も軽い?鬱状態だったかもしれません。
でもお二人のお返事を呼んですごく元気になりました。のり平さんは、広島出身なんですね。すごく親近感を感じました。
行く前から悩んでいてもしょうがないですよね。とりあえず仕事や習い事など初めていけたらいいなって思います。
どうもありがとうございました!

2006.12.19 20:00 13

うめ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page