HOME > 質問広場 > くらし > 夫の転勤が決まりました

夫の転勤が決まりました

2012.3.8 09:25    0 1

質問者: バカンスさん(42歳)

現在不妊治療中の子なしアラフォー夫婦です。

主人の転勤が決まりました。夫婦で行ってしまうとお互いの親から離れてしまうのと(どちらも近くにきょうだいがいない為)、仕事もあるので私は残ることにしました。

車で4~5時間の距離なので、主人は出来れば二週間おきくらいに帰省&私が月いちくらいのペースで向こうに行こうかと相談しています。

主人はきっと掃除・洗濯・自炊などはマメに出来ないと思うので(仕事が忙しいのもあり)私が行った時にはそれらをして帰ろうと思っているのですが、おかずなどが備蓄(冷凍)出来ればと思っています。

普段の生活でおかずを冷凍保存したことがなく、どんなものが保存に向いているか、冷凍するコツとか(例えばカレーはじゃがいもを潰してから、と聞きますし)皆さんのおすすめがあれば教えて頂けませんか?

またご主人が単身赴任をされている方で、何かアドバイスがあれば教えて下さい。かなり仲良し夫婦だったので(^_^;)初めて離れて暮らす事に年甲斐もなく少々不安を感じています。

どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大抵の物は冷凍保存出来ると思います。
たとえば、チャーハン、オムレツ、ロールキャベツ、焼き魚、筑前煮、ピーマン(ゴーヤ)チャンプルー、すき焼き…等etc すみません、メニュー引出しが少なくて(恥) 基本、じゃが芋(里芋代用すれば可)白菜をメインとして無ければ冷凍保存は可能です。

*ピーマン、玉ねぎ、青菜等シャキシャキ感を求める材料は
最後に入れ、気持ち火を通すくらいが丁度良いと思います。
*解凍時間は全て、何度か様子見ながら…です。

私も過去にクールでも送ったりしてました。
宜しければ試してみて下さい。

2012.3.8 13:54 11

かず(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page