HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の精液が正常ギリギリ...

主人の精液が正常ギリギリと言われ・・・転勤も決まり・・・

2002.9.6 08:30    0 1

質問者: たまごさん(27歳)

次に3回目の人口受精を最後のチャレンジで、不妊科のない田舎に転勤が決まってしまいました。来月主人が排卵日のあたりで休みがとれそうなのですが、体外受精にチャレンジした方がいいですか?不妊治療1年じゃ、病院側も体外はしてくれないのですか?何かわかる事があったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうも田舎への転勤が決まり混乱されているご様子。
一般(刺激周期)の体外受精だと、まず、御夫婦でインフォームドコンセントを受ける必要があります。
その後生理がきた後、鼻薬を使用したりして
採卵までの不意な排卵を予防したりします。
次の生理が来たら、続けて数日間注射。そして、超音波で様子をみつつ、採卵の日を決定する・・・という具合だと思うので1ヶ月では無理かもしれません。
自然周期体外受精なら可能かもしれませんが、卵子が1つだと受精の可能性が低くなってしまいます。

私の思うところは、
●とりあえず御主人の精子を凍結し、田舎暮らしが落ち着いたところ  で、あなただけ他のところや実家に泊まって顕微受精に挑む。
●もしかして田舎暮しが体に合って、自然にできてしまうかもしれな  い。(他人事のように言ってごめんなさい)
●どこの田舎なのかはわかりませんが、人工受精をしているところが見 つかるかもしれない。

以上かな?体にも費用にも負担のある事ですから、大変ですががんばってください。





11

ロールケーキ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top