HOME > 質問広場 > くらし > 東京に転勤になります(不...

東京に転勤になります(不妊治療中)

2009.1.13 15:42    0 14

質問者: うっちさん(34歳)

東京に転勤になりました。不妊治療しているためまた病院を転院しないといけません。 でも前向きに考えたいのですが不妊治療も助成金などが手厚く病院に通いやすさなどでどのあたりに住むのがいいでしょうか。主人の職場は新橋です。 現在、関西在住で東京はほとんどいったことがないところです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

海側さんありがとうございます。 東京生活たのしみにしてます♪

2009.1.20 08:22 11

うっち(34歳)

海側さんすごく親切にありがとうございます。 東京って本当に高いんですねえ。 田舎ものなので驚きです。 参考にさせてもらって物件探しがんばりますね。 本当にありがとうございます。

2009.1.16 21:09 12

うっち(34歳)

ありがとうございます。 小岩ですね。総武線ですね。調べて見ます。希望を聞いてもらえたら言ってみようと思います。 港区いいですね。超都会ですよね。助成金30万なんて魅力的ですね。お家賃が高そうでどうなんでしょう。主人に聞いてみようと思います。 中野区も候補みたいですがどうなんでしょうか。 東京楽しみになってきました。 ありがとうございました。

2009.1.15 10:15 9

うっち(34歳)

都内全部が高いわけではないので 大丈夫ですよ~。 地方に比べて家賃は高めですが 安いスーパーとか 商店街とかもたくさんありますので 安心してきてくださいね!

2009.1.17 17:00 11

海側(32歳)

病院の話ではないのですが もし、家賃に限度がないのでしたら 港区をおすすめします。 東京都の不妊治療助成金の他に 港区の不妊治療助成金1回30万円(年二回まで)まで補助してくれます。五年連続可です。 健康診断も無料ですし、かなり助かります。

2009.1.14 23:35 12

小麦(32歳)

〆後ですが・・ 私は中野区に住んでいますが、いいですよ。 家賃はどれくらいを考えていますか? 同じ中野区でも中央線よりも西武新宿線のほうが少し安くなると思います。 港区もいいですよ~。ただ家賃はかなり高いです。 あと物価も高いですよ。 友人の住んでるマンションはそんなに綺麗では ないのに23万するそうです。

2009.1.15 12:18 8

海側(32歳)

助成金についてはどこも変わらないと思うので 病院に通いやすいところがいいと思います。 不妊治療はどの程度でしょうか? AIHですか?体外や顕微でしょうか? それによってもお勧めの病院が違ってきます。 もし体外なら新宿の加藤レディースクリニックが お勧めです。首都圏だけでなく全国から 通ってらっしゃる方がいます。 あとは家賃はどの程度を考えていらっしゃいますか?東京は家賃が高いですので それによって住む場所は変わります。 不妊治療の程度と家賃の2点を教えてもらえると もっとアドバイスできるかと思います。 知らない土地に引越し・・不安だと思いますが 頑張ってください! 私も不妊治療して妊娠することが出来ました。 応援しています!

2009.1.14 08:21 8

むぎっちゃ(34歳)

だんなさんの職場が新橋なら、「夢クリニック」もいいんじゃないですか? 新宿の加藤の関連病院です。(料金体制や誘発の仕方に違いがあるそうですが)採卵が早朝(7時とか)らしいのでお住まいが遠いと大変ですが、ご主人の採精の点では職場に近いと便利ですよね。 東京都からでる体外受精の助成金は都内在住なら、どこも対応できると思いますよ。

2009.1.14 15:02 9

ねこ(30歳)

むぎっちゃさんありがとうございます。 不妊治療は体外をしています。病院に通いやすいところがいいです。職場で探してもらえるのですが治療のこともあり希望を伝えられたらと思うのです。 東京は地下鉄がかなり入り組んでいて間違えそうで不安です。 加藤レデースクリニックですね。とても有名みたいですね。 何線がいいかとか治安の面とかもよかったら教えてください。 東京に住めたらいいと思うのですが千葉とか埼玉になるかもしれないんですけどね。そのあたりでも便利で住みやすいところを教えていただけたらうれしいです。

2009.1.14 09:29 8

うっち(34歳)

こんにちは。ご主人が新橋で加藤レディースクリニックにご興味がお有りなら『新小岩』辺りは如何ですか?総武線で快速も停まりますからご主人の通勤も楽だし(乗り換えなしで20分)、スレ主さんが病院に通うにしても新宿までは各駅乗り換えなしで30分くらい。お茶の水で乗り換えれば20分ちょっとです。治安は繁華街でなければ何処も大差ないと思いますよ!新小岩は江戸川区で他区よりは福祉関係に優しいので、確か子供を育てるにも良かった気がします。(この辺は確かではないので調べてみてください)限りなく千葉に近いですが、駅前にはお店が有ったし不便ではない気がします。逆に便利な町は人が多いから治安が悪いですよね!一度見に行く余裕がお有りなら候補に入れてみてください。総武線の『錦糸町』は地下鉄もあり(総武快速で新小岩の1つ手前)便利になりましたが、治安はあまり良くないと言われています。でも危険を感じたこともなく、割と住み易いかな。大きな産科も幾つかあります。ただ新小岩に比べたら家賃が高くはなりますね。ご参考まで。

2009.1.14 15:43 9

りりあん(30歳)

もしも新宿へ通われるなら ほかの方もおっしゃっていましたが 総武線沿線の小岩あたりもいいですし もう少し千葉寄り(市川や津田沼や船橋)もとても便利だと思います。 千葉と言ってもほとんど東京ですし お店やデパートもたくさんありますよ。 総武・中央線で新宿まで一本です。 途中で地下鉄に乗り換える場合も便利です。 中央線・総武線は東京の真ん中を走ってるので 使いやすいと思いますよ。

2009.1.14 21:16 9

むぎっちゃ(34歳)

2度目の海側です。 中野区で10万だとちょっと厳し目かな・・と言う 感じですが 古めの物件やアパートや駅から離れたところなら 大丈夫だと思います。 中野もいいですが、お隣の練馬区もお勧めですよ。友人が石神井(西武新宿線)付近に住んでいますが住みやすいようです。あとそのお隣の武蔵関(練馬区)は家賃が安いと聞きました、住みやすさは分かりませんが。 中央線や丸の内線は家賃が高いので、西武新宿線を見てみるといいかもしれません。新宿区→中野区→練馬区→埼玉と走っています。新宿まで一本です。 それか、無理に都内よりも、東京よりの埼玉や千葉で 駅近や広くて綺麗な物件を探すのも手です。 先に出ていた、小岩(小岩は都内ですが)市川、津田沼、船橋などもお勧めです。 駅前も充実してますし。 友人がそちら方面へ引っ越したのですが すみやすそうでした。 あと、港区などはスーパーが少なかったり 高級スーパーが多かったりで 売ってるものも高めですね。 紀伊国屋などビックリするほど高いですよ。 友人が住んでいますが、皆お嬢様です。 いいところが見つかるといいですね! 好みもあるのでお役に立てるか分かりませんが 何かあれば何でも聞いて下さいね。

2009.1.15 21:40 10

海側(32歳)

海側さん、ありがとうございます。 中野区もいいところなのですね。 安心です。 家賃は10万くらいのつもりですが25万港区とかは残念ながら無理そうですー。すごいですねー。物価は家賃が高いのですか。食費も???

2009.1.15 17:27 10

うっち(34歳)

なんといっても品川区です。 所得制限のない、しかも一般の治療にも補助金(年間10万円)が出るのです。 詳しくは区役所にお問い合わせください。

2009.1.14 17:33 9

しろくま(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top