HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 風邪薬とクロミッドの併用

風邪薬とクロミッドの併用

2006.12.21 18:37    3 2

質問者: みつさん(秘密)

こんにちは。以前、こちらで排卵前の風邪薬はその周期の卵に影響ないというコメントを読みましたが、風邪薬とクロミッドとの併用(毎晩1粒)でも卵にはなんら影響ないのでしょうか?今周期は5日間併用してしまった為、薬の併用のせいでなにかあったらどうしようと、これから来る排卵時期に仲良くしようかどうしようか悩んでいます。
影響ないのかどうか、薬は何日くらい身体に残るのかご存知な方、ぜひ教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みつさんはじめまして。
6ヶ月の息子を持つはなこです。
クロミッドと風邪薬の併用は大丈夫だと先生から聞きました。
受精し、着床するまでは卵に薬の影響がでることは全くないとおっしゃってました。
実際、私もクロミッドを飲んでいて、その後、風邪薬を飲みその周期に妊娠し、無事元気な子を出産することができました。
でも、もし心配でしたら念のため先生に確認してくださいね。
みつさんも早くかわいい我が子を抱ける日がきますように・・。

2006.12.22 08:44 96

はなこ(29歳)


はなこさん。有難うございます。通ってる病院で処方してもらったので、大丈夫だとは思ってたのですが、日に日になんだか不安になってしまい、こちらに投稿してみました。今週期、がんばってみます!本当に有難うございました。

2006.12.22 12:36 112

みつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top