HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵周期の風邪は影響あり...

採卵周期の風邪は影響ありますか?

2012.11.13 21:46    2 2

質問者: エルさん(30歳)

 ジネコ会員

明後日が生理予定日で周期3日目に採卵に向けて病院に通う予定にしていましたが、風邪をひいてしまいました。熱はなく、咳がひどく、鼻水が少しでるので風邪薬を飲んでいます。身体が風邪でだるいとかはありません。この場合、卵の質に影響するのでしょうか?(リセットまでに治れば大丈夫かなと思っていますが治らなかった場合は)
風邪でも採卵して、いい卵、受精卵になったという方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさしく半年前同じ状況でした。
生理初日から熱は無くても風邪気味で、葛根湯を処方してもらい、飲みながら自己注射を行ってました。
幸い、採卵までにはよくなりましたよ。
ロング法で行い11個採卵でき、7個胚盤胞ができ、その周期で胚移植を行いました。
その時の胚盤胞が無事着床し、今妊娠7か月になりました。
一応、不妊治療を行ってる病院の先生に一言風邪薬を飲んでいることを伝えた方がいいかもしれません。
私の場合先生にお伝えしたら、葛根湯を処方してくれました。
風邪が良くなって万全な体調で採卵出来ることを祈っています。

2012.11.13 22:31 8

わかめ(26歳)

お返事ありがとうございます。

妊娠おめでとうございます風邪でもいい卵ちゃんに出会えたんですね
私も先生に風邪のことを伝えて、採卵の準備に入りたいと思います。

2012.11.14 12:21 5

エル(30歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top