HOME > 質問広場 > くらし > 住む所まで義両親が指図な...

住む所まで義両親が指図なの・・・

2006.12.26 00:10    0 8

質問者: かんたさん(31歳)

我が子6ヶ月は、全身に蕁麻疹のような湿疹があります。  評判の皮膚科で診てもらったところ、アレルギーは今の所なく、都会での生活=空気が汚れている が大きな要因になってるらしい。
我が家は旦那の実家に歩いて5分の所に住んでいます。一軒家(平屋建て2LDk)で、旦那の両親が結婚時に用意してくれたものです。(旦那の親の土地)
私は働いていますし、旦那は夜勤の仕事。
姑とは理解しあえてない関係なので、なかなか助けてもらえず・・(旦那は次男・私は長女)
我が子の事、姑との事もあり、郊外(私の実家近辺)に引っ越したいと姑にそれとなく伝えるが、全く相手にされず・・・・

引越しする事がいけない事なの・・・
住む所まで、義両親に指図されないといけないのかな・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


別に、報告されるのであれば良いんじゃないんですか?

いい嫁なんかしても意味がないので
子供さんのために良い方向となるように引越ししてください。

2006.12.26 08:58 10

さあや(35歳)


旦那様の意見はどうなのでしょう?どうせうまくいってない姑さんなら、そんなに気にしなくて良いのでは?
やっぱり子供のことを一番に考えるべきでしょう。姑さんも孫は可愛いはずだし、孫のためなら・・・それでも駄目なのかな?
かんたさんはお仕事されてるようだし、旦那様も夜勤だし、ご実家の近くなら安心して生活できますものね。
うちも旦那の実家が近く、旦那が夜勤もある仕事です。私も自分の実家近くに住むのが夢です。仕事の関係で叶わぬ夢ですが。
まずは旦那様と良くお話されて、夫婦としての意見をまとめることからはじめてみては?
お子さんの湿疹が早く良くなればいいですね。お子さんのためにも頑張って!

2006.12.26 12:28 9

みかん(34歳)


それとなく伝えても本気にしないでしょう。
具体的にどういう物件かどの辺りに住むのか決めてから伝えればどうかしら。旦那さんはどう思っているのかしら。
でもあなた達ももう結婚し家庭を築いているのですから義親のいいなりにならなくてもと思うのですが。

2006.12.26 14:57 10

エリザ(25歳)


きっと、ご主人が健康にご実家で成長されたのでしょうね。だから、都会のせい・家のせい・環境のせいって考えられないんだと思います。
もしかしたら、「本当は実家に生きたいのに他の理由をこじつけている」などと、思われているのかもしれません。
ご主人と意見をすり合わせて、きちんと言ってもらってくださいね。
お子さんの体のために、頑張ってください。

2006.12.26 15:15 10

KY(35歳)


義両親が問題というよりは、旦那様の甲斐性の無さが問題でしょう。
次男なのですからもう少し自由であってもいいはずです。その代わり義両親に頼ることは出来なくなりますが。結婚当初から、親にあてがわれた家に住むことをなんとも思わなかったのでしょうか。

2006.12.26 14:40 9

やまいも(35歳)


>郊外(私の実家近辺)に引っ越したいと姑にそれとなく伝えるが、全く相手にされず・・・・

あの、、姑さんは引越し屋さんじゃないですよね?引越ししたいなら引越し屋さんに電話してお願いすれば引越ししてくれますよ。

子供じゃないんだから・・・

2006.12.26 19:40 8

大人(秘密)


相手にされないならまだいいと思います。
うちは主人(次男)の姑が住む場所にいちいち文句を言うので離婚になりそうに。
主人の希望と私の希望の合うところが無く
家を100軒以上見て折り合いがつく物件が無くやっと見つけた築浅で間取りや日当たり等お互いがいいねと思った物件が本当に偶然に私の実家の徒歩3分だったことで姑は激怒し一週間の間、主人の仕事中になんども「お母さんは絶対に嫌」という泣きの電話をかけ続けてきたので白紙に。
主人の実家には車で20分の距離ですが気に入らないみたいです。


もううちは住んだ後で報告することにすると決意しました。

2006.12.26 22:43 8

ゆい(27歳)


皆さん有難うございます。

そうですよね、義両親のいいなりになる必要もなし、子どもの事を考え
前進していきます。

後,旦那をしばいて、正月中に義両親と話し合おうと思います。

有難うございました。

2006.12.26 23:09 4

かんた(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top