HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大和市周辺の産婦人科

大和市周辺の産婦人科

2006.12.26 10:24    0 6

質問者: あいさん(37歳)

はじめまして。
昨日ようやく検査薬がうっすら陽性になりました!
神奈川県大和市周辺でよい産婦人科はありますか?検索したところ、レディースクリニックはいくつか評判があるのですが、産科については見つからないのです…。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


大和ですと、愛育病院はどうですか?
私のお友達がそこで出産しました。
計画無痛分娩で出産しましたが、普通分娩もやっていると思います。
お友達もできるみたいだし、この辺りでは人気ですよ。

2006.12.26 16:34 8

かじたん(29歳)


約4年前に、大和市立病院で出産しました。
ここの産婦人科は、医師も看護師もみなさん誠実で親切で、とても感じがよかったです。
私は複数の問題を抱えたハイリスク妊婦だったので、約6ヶ月の入院の末の出産でしたが、スタッフを信頼して過ごすことができました。
まぁ、公立病院ですから、病室はそれほど豪華ではなく、食事も一般的な病院食でしたが。
そういう付帯事項よりもスタッフとの信頼関係だけを重視するのでしたら、この病院はお勧めです。
NICUはありませんので、極小未熟児だったり、重度の先天性異常があったりした場合には、出産直後に東海大学病院か北里大学病院か聖マリアンナ大学病院かに転院になるそうですが、
そういう心配が無いのであれば、良い病院だと思います。

2006.12.26 23:36 7

ミハル(45歳)


かじたんさま、ミハルさま、早速のお返事ありがとうございます。

愛育病院の前を通ったことはあるのですが、お城のように豪華なつくりですよね。こちらで謳っている無痛分娩にはとても関心があるのですが、見た感じどうも高価そうで…。HPではお値段が記載されていないんですよね。

市立病院は全く気がつきませんでした。確かに総合病院なので何か緊急があっても安心ですよね。

診察を受ける前に、直接それぞれの病院へ行って、見学したり説明を受けたりできるのでしょうか?

2006.12.27 10:09 10

あい(37歳)


あいさんはじめまして。
私は大和市の中央林間駅とつきみの駅の
間にある”会沢産婦人科”で出産しました。

昔からある産婦人科で、(建物は改装されて
きれいです)助産婦さんはみんな
お母さんみたいに親切、先生は男性ですが
気さくで恥ずかしくもなく診察できます。

だいたい地元の友達は”会沢”か”愛育”
ですね〜、”愛育”の雰囲気がちょっと・・・
というのは私と同じなので、でしたら”会沢”さんはおすすめです。

ちなみに食事もとてもおいしいです。
3時の手作りおやつも毎日楽しみでした。

昼間は母子同室で、夜は預かってくれます。
昼間でも食事の時や電話したい時などは気軽に預かってくれて、一斉に新生児室にお母さんが集まって授乳するというスタイルがちょっといやだなあと思った私にとっては理想的でした。

ちなみに2人そこで生んでます。

2006.12.28 09:53 10

みっちー(33歳)


確かにお値段は安くはないかも。
お友達に聞いたのですが、忘れてしまったので、かけませんが、病院に尋ねるとおおよその金額を教えていただけますよ。
夜間や休日だと出産費用も高くなりますからね。
無痛だと、どの産院も50万くらいですかね。
私は電話で沢山の産院に金額聞きましたよ。お電話してみてはいかがでしょう?電話の対応でも、その産院の雰囲気は少しつかめますからね。

2006.12.27 21:46 8

かじたん(29歳)


かじたんさま、更なる情報ありがとうございます!そうですね。何箇所か電話してみるのもいいアイディアですね。やっぱりスタッフの対応など、大切ですから。

みっちーさま、ありがとうございます。会沢産婦人科というのは(恥ずかしながら)初めて知りました。手作りおやつなんて素敵!病院のやさしい雰囲気が察せられます。さっそく問い合わせてみます。

2006.12.28 15:34 6

あい(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top