HOME > 質問広場 > くらし > オーブントースターの掃除...

オーブントースターの掃除ってやってますか?

2006.12.26 18:55    0 1

質問者: 大掃除さん(29歳)

大掃除の時期になってきましたね。レンジはときどき掃除しているのですが、オーブントースターはパンくずをとるぐらいで、掃除をしたことがありません。直にパンをのせるので、汚いよな〜と思っています。普段こんなふうに掃除してるよっていうのがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オーブントースターは丸洗いできるらしいですよ〜。
我が家では汚くなるトースターがいやで捨ててしまったんですが、洗えるならもう一度欲しいな〜なんて思っているところです。
(噂の出所はMIXIですが、実際に洗った新品のように(?)きれいになった画像などがたくさん出てました。)

やり方は、
感電防止の為、コンセントは必ず抜いて途中でも水がつかないようにし、網やトレーはすべてはずして洗い、きれいになったら水を切って(多少しずくが垂れてても可)コンセントをさしこんでめいっぱいまわして自然乾燥。
電気製品ではありますが、サーモスタットくらいしかついていない簡単なものなのでこんな荒業も大丈夫なんだとか?
でも、取説などではおそらく『絶対にやらないで下さい』とかありそうですので、やられるときは自己責任で・・・。

2006.12.28 04:26 14

梅干(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page