HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん何時に起きて何時...

赤ちゃん何時に起きて何時に寝ますか?

2006.12.28 00:09    0 6

質問者: はるさん(30歳)

11ケ月の女の子のママです。
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママさんにお聞きします。

みなさんの赤ちゃんは何時頃寝て何時頃おきますか?

うちはだいたい7〜9時の間に起き
(その日によってバラバラ)
22時頃寝ます
(遅いときは23時ころ)

毎日決まった遅くても22時までにはと思っているのですが。
できれば21時頃にはねんねがいいですね

あと入浴時間とか食事の時間とか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちはもうすぐ9ヶ月ですが、夜は12時
遅いと1時で朝は7時頃起きて9時頃又ねて12時頃起きて昼寝はほとんどしません

入浴は平日昼2時頃、食事は1時頃と7時頃の二回食+ミルク7回くらい。
散歩に行って一緒に遊んで風呂に夕方も入れて2回にしても寝てくれません。
せっかく11時に寝ても深夜に主人が帰宅する音で目が覚めてしまっています。
9時や10時に奇跡的に寝る日もあるんですがなぜか1時間程度で起きてしまいます

2006.12.28 10:13 19

サラママ(27歳)


1歳の息子がいます。朝6時から7時頃に起き、夜は8時過ぎから9時頃までには寝ます。最近は朝明るくなるのが遅いので7時とかに起きますが、夏とかは4時半とかに起きたりしてました。昼ねは午前と午後1回ずつかな。食事は朝起きて7時頃と昼頃と夜は6時半頃です。お風呂は昼頃とか夕方とか(旦那の仕事が夜勤とかなので昼間の時が多い)

2006.12.28 12:49 56

しゅうちゃんママ(33歳)


今1才になったばかりの子がいます。

寝るのは8〜9時で起きるのは9〜10時頃です。

私は仕事をしているので9時に 起こして出社し朝ご飯を食べさせます。
昼は12時〜2時頃食べて
昼寝は12時から3時の間に1時間から2時間します。

夜ご飯は6時前後かな〜?

家に帰るのが7時〜8時で
それからお風呂に入れすぐ寝かしつけます。

私はこの時間は寝かすという時間を決めて4ヶ月くらいから寝かしていました。
はじめはなかなか寝なくて大変だったけど
1ヶ月もすれば寝るようになりました。
今では寝室を暗くして添い寝して15分でぐっすりです。
なんか本に書いてありましたけど繰り返しが大事だそうです。。。
あと旦那様がお帰りななると起きてしまうと言うことですが、
起きてしまったときにだっこするのではなく添い寝で寝るようなら、
そのまま添い寝で寝かすようにすると寝るようになりましたよ。
うちも旦那が帰ってきたら起きてしまっていたので
よく帰ってくんな〜〜っとよく心の中で怒ってました。。。

2006.12.28 14:22 14

こもも(24歳)


うちは9ヶ月の男の子ですが、はるさんのお子さん同様、夜寝る時間は22時前後が多いです。朝起きる時間も8時〜9時と少々遅めです。
食事は朝9時半くらい、昼1時半くらい、その後おっぱいを飲みながらお昼寝をするので、夜は7時過ぎくらいです。
お風呂は以前は夕方だったのですが、この時期体が冷えると寝つきが悪いのと、風邪をひきそうなので9時頃に入れて、あがったらそのまま布団に直行です。
お昼寝の時間が少ない日などは8時くらいから寝てくれることもあります。

2006.12.28 20:00 24

ゆう(33歳)


1歳半の息子がいます。
11ヶ月の頃からずーっと同じですが、
朝は7時〜8時ごろ起きて夜は20時〜21時ごろには寝ます。
昼寝は午前、午後と2回ですが、あまり長くは寝ません。
朝食は8時〜9時ごろ、昼食は12時〜13時ごろ夕食は17時〜18時でお風呂は
19時ごろです。
これが大体の生活リズムかな?
週末や主人がいる時は狂いますケド・・。

2006.12.28 21:55 12

みゆ(32歳)


同じく11ヶ月の息子がいます。


私の所は3ヶ月ぐらいから起きる時間・寝る時間・お風呂は定着していて


6時半〜7時頃起床
離乳食1回目が7時半〜8時
2回目は12時頃
その後お昼寝1時間半〜2時間
離乳食3回目は17時半〜


で、19時過ぎにお風呂に入り20時には寝てしまいます。


夕食は家族バラバラですが朝食を全員で食べるようにしてるので、これでいいかなぁと。
早く寝てくれると自分の時間も持てるので楽ですよ。


まずは決まった時間に起こしてみたらどうでしょうか??

2006.12.29 20:52 21

かんな(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top