HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵痛がある際の仲良しの...

排卵痛がある際の仲良しのタイミング。

2006.12.28 03:49    0 1

質問者: 豆さん(32歳)

ここ何年かひどい排卵痛で救急車で運ばれることもしばしばあったのですが、漢方を始めて今は落ち着いています。
ですが排卵痛が起こる2日前から仲良くして子供を作ろうと頑張っているのですが2日間するともうお腹が痛くて3日目からはとてもじゃないけど仲良くできません。
婦人科へ行ってタイミング指導を受けようと思ったのですが、2回くらいでできるわけないとか排卵痛は我慢しろと言われたのでそのまま帰ってきてしまいました。(基礎体温表も持っていきました。)
ずっとセックスレスでやっとその状態から抜け出せ、旦那も協力してくれるようになったので早く妊娠したいんです。
今度は違う病院に行こうとは思っていますが正月休みに入ってしまうのと正月の間に排卵がくるので、排卵痛がある方や詳しい方など、痛みがある前に仲良くしたほうが良いのか、痛みがきてからの方が良いのか分かる方がいたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

救急車で運ばれるほど酷くはないですが、私も排卵痛は生理痛よりはるかに痛かったですね(>_<)
私の場合卵の白身のようなオリモノが増えてきて、そろそろ排卵日かな?って思う日に6時間くらい排卵痛ありました。
仲良ししようとした時には嘘のように痛みはなかったです。
翌日の朝一に卵チェックに行ったらやはり排卵済みでした。
その1回でめでたく授かれました。
個人差あると思いますが私の場合、排卵痛がなくなったら排卵した証拠かなぁと思ってます。
あと、排卵痛に鎮痛剤飲んでも全然大丈夫だそうです。

2006.12.29 11:18 128

エミ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page