HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 教えて下さい:埼玉県の不...

教えて下さい:埼玉県の不妊治療専門医

2007.1.11 19:45    0 4

質問者: あいさん(32歳)

はじめまして。
赤ちゃんをなかなか授かれず通院している者です。
来月、埼玉県上尾市に引越しをする事になりました。
今まで通院していた所はどうやら不妊専門医ではないようだ?( ̄□ ̄)と気付き、それでも先生を信じて通院していましたが、引越しに伴い病院選びに悩んでいます。
上尾市から通える不妊治療専門医の情報を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
私も赤ちゃん待ちで通院中の者です。
同じ埼玉県在住ですので参考になればと思いお返事します。
私は現在、大宮にあります『すごうウイメンズクリニック』に通っています。もちろん不妊専門です。    予約制ではないので待ち時間はありますが、アットホームな感じで、先生もスタッフの方もとても感じがよく、私も主人も信頼して通っています。
ホームページもありますのでどうぞ
参考になさってみてください。
ただ、誰でもすぐに治療に入れるわけではなく、まずは院長(ちなみに先生はこの方一人)のガイダンスに夫婦そろって参加し、病院の方針に納得できる方のみが通い始めます。患者さんの状態にもよるようですが、通常はすべての検査を先に行い、その後に治療に入ります。検査だけで3ヶ月かかります。
私はここの病院しか通ったことがないので他と比較しての意見はできませんが、通ってよかったと思っています。
基本的に夫婦同伴での通院を勧められますし、腕のある先生のようですので検査治療費は確かに高いですが、結果が出せるのであればけして惜しくはないと・・・・。
上尾でしたら近いですし本気で赤ちゃんをお望みでしたら、ぜひお勧めします。
何か質問があればお答えしますので、
聞いてくださいね。
以上、偏った見解の投稿でスミマセンです。

2007.1.12 15:29 8

まちゃ(29歳)


私は大宮駅西口から徒歩5分ほどの
「大宮レディスクリニック」に通って
いますよ!
先生もスタッフもとてもいい方達ばかりで、安心して受診できます。
おかげさまで、通い始めて9ヶ月で
妊娠することができました。
人気があるので、平日は1時間半ぐらい、土日ですと3時間ぐらい待ちますが、待ってでも診ていただきたい!って思える病院だと思います!

待ち時間が長くなりそうなときには
外出も可能で、診察時間が近づくと
携帯を鳴らしてくれるサービスも
ありますよ。
とても居心地がいい病院です。
オススメですよ!

2007.1.15 17:42 7

みこ(28歳)


ありがとうございました。
実は自分でもweb検索して同じ病院が気になっていました。病院選びに失敗して時間を無駄にしたくないと思っていましたが、お便り頂けて決心がつきました!ありがとうございました。
このコメントに気付いて頂けるなら、1つ教えて頂きたいのですが。。。webで説明会がある事は調べました。これは殆どの方が夫婦同伴なんですか?主人は理解してくれているので行ってくれない事はないのですが、きっと周囲を気にしてしまうと思うのです。。。もし良かったら様子を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

2007.1.15 20:29 6

あい(32歳)


どちらの病院に決められたのかわからなかったので、勘違いだったらごめんなさい。
すごうのガイダンスは必ず夫婦同伴でと言われます。お一人で参加されてる方はいませんでしたよ。

2007.1.28 00:05 14

まちゃ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top