HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮ガンでしょうか?(不...

子宮ガンでしょうか?(不正出血)

2007.1.11 22:29    14 10

質問者: まりんさん(31歳)

はじめまして。12/30から生理が5日間ありました。その後5日間ぐらいは出血もなくいつもと通りに過ごして1/8にティッシュにつくぐらい又は下着に少し着くくらいの出血が今も続いてます。不正出血です。
私は子宮筋腫もありません。不正出血なんてはじめてで調べると子宮ガンしかなくて・・・もし子宮ガンだったらどうしよう?と夜も寝れなくて・・・まだ子供もいてません。。どなたか子宮ガンだったら他にどんな症状があるのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子宮ガンの症状については、よくわからないのですが、私は25歳から32歳ぐらいまで、不正出血が年に2−3回ありました。たいてい5日から7日ぐらいで続いて、そのあと、生理が2週間ぐらい遅れるというパターンでした。検査にいっても病気ではないということで、ほったらかしてたら直ってしまいました。
いずれにせよ、まずは病院で出血のあるうちに検査されたほうがいいと思います。

2007.1.12 10:20 18

びびー(35歳)


私は今初期の妊婦ですが、ときどき不正出血ありましたよ。まりんさんが子宮ガンかどうかはやはり早めに病院に行って調べるしかないと思います。ただ私の場合はガン検診は年に一回していましたし、不妊治療をしていましたので基礎体温を測っていました。不正出血の原因は黄体ホルモンのバランスが崩れていた時で、低温期(生理あとの二週間くらい)に少ない出血が続く時がありました。そういうのは飲み薬でも改善します。どちらにしろあまりほおっておくと不妊症などになりますよ。基礎体温をつけることと婦人科の受診をオススメします。

2007.1.12 09:34 13

のりこ(35歳)


まりんさん、こんにちは。
予期しないときに不正出血があると不安になりますよね。私も昔生理が終わって7日目くらいに不正出血があり、不安になってすぐ病院に行って調べてもらったところ、排卵出血といわれました。排卵するときに少量の出血をすることがあるらしいです。ただ何日も続くとまたちょっと違うかもしれないのですが、私の友人は良性のポリープができていて、そこから出血していたことがありました。その後妊娠し、無事出産しています。あまり考えすぎても不安になるだけなので、思い切って病院に行って調べてもらうと安心できるかもしれませんね。

2007.1.12 08:59 13

そら(36歳)


私は子宮頸癌の経験者です。


症状としては、性交時の出血というのが一番多いそうですよ。
でも症状からだけで癌かどうか判断することはできませんので、検査を受けることをお勧めします。


初期でしたら、簡単な手術で癌部を取り去ることができますし、再発の可能性もありません。妊娠しにくくなる、というようなことも、全くありません。
私も病気になった時は子供がいなかったので、もう妊娠できないのかとかいろいろ考えて不安になりましたが、実際に手術してみれば全くそのような心配は無用でした。


心配して過ごすよりも、早く病院へ行ってきちんと検査されてください。
他の方が書いておられるように、排卵期出血ということもありますので、何よりもまずは検査することが一番です。

2007.1.12 16:28 13

ゆき(30歳)


こんにちは。
私の経験談ですが、20代の初めの頃、生理と生理の間に薄い血液が少量5〜7日続くことが数ヶ月ありました。痛みもないので、始めはほったらかしにしておいたのですが、さすがに半年以上続いたので不安に思い病院に行きました。そしたら、ストレスでホルモンバランスが崩れてしまっていたらしく、薬で一旦生理を止めて、仕切りなおして生理を起こしてもらいました。それからは順調になり、不正出血は止まりました。丁度その時仕事が忙しく、残業続きだったからかなと思います。
子宮ガンかどうかはわからないので、不安ならばやはり病院に行かれたほうがいいと思いますよ。症状があるうちのほうが原因がわかると思います。
何もないことをお祈りします。

2007.1.12 18:13 21

Q太郎(33歳)


子宮ガンは不正出血や生理の量がすごく多いとか聞きますよ。
まりんさんの年齢だと子宮ガン検診は毎年受けていませんか?
不正出血は排卵出血やポリープが原因のこともありますから病院に行ってきちんと調べてもらいましょう。

2007.1.12 14:16 20

トクコ(30歳)


まずは、基礎体温をつけることをお勧めします。
たぶん『排卵期出血』だと思います。そうであれば、大体数日(3日くらい・・)で収まりますし、量も少ないです。
この記事を読まれている頃に、止まっていれば問題ないと思います。
しかし、続いているようなら1度婦人科検診をお勧めします。
30代でも、子宮癌の人はいますから…
ちなみに、横浜市では2年に1度、子宮癌検診を薦めています。

2007.1.12 21:30 12

くみん(46歳)


私は初潮からずっと生理が規則的で不正出血もありませんでしたが30の声を聞くとたまに不正出血がありました。知り合いの子は不正出血も全くなかったのに子宮ガンの手術をしました。



「私はこの病気でしょうか?」という書き込みを見る度に「まだ受診もしてないのに。診断が下ったわけでもないのに。」と思ってしまいます。不安なのはわかるのですが症状から検索すると恐い事ばかりがヒットしてしまいますのでぜひ安心するためにも病院に行って下さいね。ココの誰にも診断は下せませんので・・・

2007.1.12 22:24 11

みほ(34歳)


まりんさん

こんばんは。
不正出血心配ですね。
ついガンかもと思ってしまうお気持ちよくわかります。

私の妹の経験ですが、
生理の後、多めの不正出血が何日か続きました。
すぐに近くの産婦人科に行きましたが、ホルモンのバランスのせいだという診断でした。
その後お正月休みに入ってしまって、病院は急患しか受け付けてくれない状態。
出血が止まらなくだんだんひどくなったので、その病院に行き入院しました。
ホルモンのバランスを整える強い薬、点滴をうたれて、吐いたりしていました。
症状は改善せず、原因不明のまま退院。
総合病院で検査したら「クラミジア」でした。
薬を飲むと4日ほどで出血はとまりましたが、悲しいことに不妊症になってしまいました。

最近は、クラミジアって多いみたいですよ。
検査の項目に入れることをお勧めします。

2007.1.12 22:26 11

まいころ(32歳)


みなさんお返事ありがとうございます。今は検査を受けて結果待ちです。前向きに頑張っていきたいと思います。みなさんのご意見本当に参考になりました!感謝します。ありがとうごっざいました。

2007.1.12 22:27 15

まりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top