HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 不正出血?生理?どちらか...

不正出血?生理?どちらかわかりません

2018.3.25 10:54    0 2

質問者: サーナさん(37歳)

現在、移植前の周期で子宮を整えるため
プレマリンとプロゲステロンを服用してます。
服用2日目から茶色いオリモノがではじめて
次第に量が増えて出血になってきました。

病院が遠方のため電話で確認したところ
出血すること自体は問題がないようでした。

しかし昨日になってさらに生理のような出血量になってきました。
薬はあと3日分残っています。

これはもう生理が始まってしまったのでしょうか?
それとも服薬している限りは不正出血で生理ではないんでしょうか?
次の受診が生理3日目までなので困ってます。


同じような経験をされた方、わかる方いらっしゃったら
教えて頂けるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

プレマリンとルトラールの黄体ホルモンの薬を服用中に私もよく出血してました。内膜を厚くする作用がある為、厚くなりすぎた内膜が生理前に剥がれてしまい出血してしまうそうです。
その薬を飲んでいる限り生理は基本こないです。

子宮癌の病変がない限りは問題ないと思います。

2018.3.28 21:22 0

サララ(38歳)

サララさん

お返事ありがとうございます。
ずっと生理と同じような出血が続いていて心配でしたが
薬を飲んでる間は基本生理ではないんですね。

昨日薬を飲み終えたのでこれからさらに出血量が増えてくるのか
生理の1日目を見極めて受診したいと思います。

2018.3.28 21:57 0

サーナ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top