HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理と不正出血、どう区別...

生理と不正出血、どう区別つければよいでしょうか?(困)

2008.5.29 19:26    0 0

質問者: わかめさん(30歳)

こんにちは。病院でPCOSと診断され、現在治療中です。不妊治療も兼ねてです。

まだ今の病院に通い始めたばかりで、不妊治療というより未熟な卵が多いので、卵巣の治療をしましょうと言われました。男性ホルモンが多いので、糖尿病用の薬を1か月処方されました。
今はそれに加え、ルトラールを10日分のんで、生理をおこさせています。先月もルトラールを飲んだので、今月は2回目です。ルトラールを飲んで、生理がきたら、生理3日〜5日目に血液検査をしましょうと言われています。

今日がルトラール最終日で夕食後に飲むつもりだったのですが、今朝、出血がありました。

昨晩、主人と仲良しをしたので、それによる不正出血が考えられ、生理か不正出血か分からない状態です。(以前も主人と仲良しをし、私にとっていまいちな体位でされたため、不正出血があったことがあり、今回もそうかなと。毎回仲良し後に不正出血があるわけではないです)

電話で病院に聞いたところ、「1日様子を見て、不正出血なら最後のルトラールを飲んで、生理なら飲まなくていいです。どちらかわからなければ、飲んでください」と言われました。

生理3日目〜5日目に血液検査、といわれているのに、いつが生理のスタートか分からない状態です。。

生理と不正出血、ってどう見分ければよいのでしょうか?私のなかでは生理のほうが、鮮明な朱色で、ねばっとしていて、卵みたいなかんじで、不正出血はねばっとしてなくて、くすんだ朱色、といったかんじかなぁと思うのですが・・

こんなあいまいな質問ですみません。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page