HOME > 質問広場 > くらし > 占いって信じます?

占いって信じます?

2007.1.12 15:10    0 6

質問者: かえるさん(秘密)

私は占いとかはあまり信じるほうではないのですが、以前に当たると評判の占い師にみてもらい、9月に就職が決まる(当時主人の転勤で無職でした)といわれ、それがぴったり当たりました。まあ偶然かもしれませんが、ちょっと驚きました。それ以外ちょっと占いに興味を持ち、昨日別なところで見てもらい、今の状況とかが当たっていた気がしました。でも、占い師って人の話をきいて推測したりもするみたいですしね。私はちょっと興味本位で占いに行っています。皆さんは占いとか信じるほうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

十代の子供時代は星占いに夢中でしたよ。
大人になって卒業しました。
占いを信じる人は精神的にまだ子供=未成人なのでは?
今は信じるものではなく、楽しむものだと思っています。
占いに振り回されない自信、しっかりとした価値観が大事ですよね。

2007.1.12 19:36 9

ふたご座(30歳)

信じません。
細かいことは、覚えてもいられないし。メモをとるほどでもないし。
いいことを言われたら、そのときだけ気分よく帰路につけるという程度です。
次の日には忘れてます。

2007.1.12 19:48 9

KY(35歳)

私も以前は全く信じなかったんですが、半年前にはじめて占い師の方(四柱推命)に見てもらってからは、結構占いも捨てたもんではないな〜と思ってます。私は人の意見って頑固者だからあまり聞けないけど、「お金を出してるんだから話を聞いてみようかな」と。全く事情を知らない第三者からあっけらかん(?)と言われることって、「なんだそんなもんだ」って思えたりするし。今私は子供が欲しいと思っているんですが、占いによると「今年の春には授かる」と。信じていない人からするとバカバカしいかもしれないけど、それでもいいんです。今悩むよりも、当たって欲しいなという少しの可能性という喜びを先に持つことで今の悩みが少しでも軽くなれば。だから春に実際に授からなくても「占い当たらなかったね〜」って言ってると思います。それだけです。たまに占い師がうさんくさいと思えるときも。でもそのアヤフヤサもまた笑えて面白い。
だから私は占いに行き、「心の余裕をお金で買ってます。」

2007.1.12 23:34 9

あやっぺ(26歳)

占いを信じるかどうかの答えは信じません。
テレビや雑誌の占いは見る事もしないほど興味がありません。

ただ、人生相談的な易者さんに見ていただく占いと言う一言では片付けられないものは、信じるとは違いますが前向きになる要素とはしています。
個人を見てそれなりの助言をしてくださっているわけで、当たる当たらないは別にして、例えば就職が決まると言われれば、それまでどうなってしまうんだろう…と落ち込んでいたとしても大丈夫なんだって頑張れるんです。
それを当たると思うか思わないかはそれぞれ感じ方だと思っています。

2007.1.13 10:29 11

筆ペン(30歳)

こんにちは、私は四柱推命のみ信じます。他の星占いや星座占いや六星占術は自分の誕生日前後の人も同じ運勢になってしまいますが、四柱推命は前後の人と全く違い自分自身独自です。
 今、独学で四柱推命を勉強していますが、その人の本質などほとんど当たってますね。100%信じることはしませんが参考にはなります。これからの運勢は素人の私にはわかりませんが・・。
 昔、自分が見てもらっていた四柱推命の先生がいました(もうお亡くなりになりましたが)うちの姉の受験の合否を全部当てました(塾で絶対受からないと言われていたところが合格、受かると言われていたところが落ちました)それとか、今年あなたの家系の誰かが亡くなりますよ(先生は誰かもわかっているとのことでしたがそれは本人に失礼なので言えないとのことでした)それから3ヵ月後元気だった祖母が病気で入院し他界しました。
 偶然かもしれませんが、四柱推命ってすごい!!って思いました。

2007.1.13 12:22 8

まろん(31歳)

占いは子供の頃から割りと好きで、中学生の時初めてタロットカードを買いました。絵柄は基本的に数種類ですが、バリエーションは多種多様で気に入ったものがあると欲しくなります。占いの道具というより芸術品のような感じがして好きです。
 私の場合、占いは当たるとか当たらないは気にしません。だから信じるとか信じないとかもないです。どんな悩み事でも答えは全て自分の中にあると思っているので、占いはそれに気付くための手段の一つです。その他には寝ている時にみる夢とか日々起こるシンクロニシティなども重要です。
 まぁ、今こんな結論に至っているのは今までいろんな占い師や霊能者と言われる人たちに会ってきたからかもしれません。その人たちの言うことが全く当たっていないわけではないんです。むしろ当たっているんです。でもいつも最後に思うのは「自分のことが一番分かるのは自分。自分を信じて頑張っていればきっと大丈夫」ということです。
 余談ですが、占いの中で四柱推命はどうしても苦手でした。勉強しようと思ったのですが、なぜか漢字がとても怖くてダメなです・・・。

2007.1.13 17:01 5

ノラ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page