HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 占いって信じますか?

占いって信じますか?

2002.1.11 16:09    0 9

質問者: すももさん(秘密)

皆さんは占いを信じますか??私の今年の運勢は最悪です。生年月日占いをしたら大殺界に入る年でなにをやってもだめみたいです。子供との縁もうすくめぐまれない年だと書いてあります。子供がほしい私にとってはかなりショックでした。でもお正月に神社でおみくじを引いたら大吉でしたが待人のところにおそいけどくると書いてあってまたショックうけました。今年も子供できないのかな?????

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はおみくじは凶でした。
ブルーだったけど、
基本的に占いは良い事しか、信じません。
その方が気が楽ですよ♪
大殺界でも友だちは良い事ばかりありました。
占いに惑わされる明るく行きましょう!!

2002.1.11 17:42 6

めぐっぺ(26歳)

こんにちは
私は占い信じますよ。自分に都合のいいものだけ。
私は今年厄年なんですけど、かに座なんで、12年に1回のラッキー年です♪
雑誌の占いも、悪かったら何冊も立ち読みして、都合のいい解釈をします

2002.1.11 17:45 6

ハムまるこ(31歳)

すももさんはじめまして。私は占いを本や、TVでよく見ますが、良いことしか信じません。というかいいように考えるっていうか・・。もし悪い結果だからといってその日外に出ないわけにはいかないですしね。それに幸せは自分でつかみとるものだと思います。すももさんはおみくじで大吉!が出たということですが、それってすごいじゃないですか!自分で選んだおみくじが大吉!ってことは十分今年は幸せになれるってことだと思いますよ!!それと待ち人は遅いけれど来るのであれば、今年の後半に来るのかもしれませんよ。なんせ今年のおみくじなんですもの!気持ちの持ちようで人生は大吉になるはず!と自分にも言い聞かせています。(^^)みんなで今年も幸せになろう!
大殺界もきっといつもより慎重に、明るくしていれば問題なし!だと思います。気にして暗くなっていたら本当に大殺界になってしまいますよ。

2002.1.11 18:14 6

響子(25歳)

すももさん、私も占いは信じちゃう方なので、少しでも嫌なこと書かれてるとすぐ落ち込んでしまいます。
去年の私がすももさんとまったく同じ状況でした。
雑誌やテレビでやっている占い、どれを見てもいいこと書いてなかったのに、
初詣で行った神社でおみくじひいたら「大吉」。これが去年の私の救いの綱でしたね。それから、そこの神社へ何度かお参りへ行った甲斐があってか、念願の妊娠もしました。妊娠してからも、「元気に育ちますように」とお願いしたり、安産祈願に行ったりととにかくそこの神社へはよく行くようにしてます。

すももさんも、大吉出してくれたその神社へ何度も足を運べば、きっと神様にも気持ち伝わるはずです。良い結果だけを信じて前向きに頑張ってくださいね。

2002.1.11 18:19 7

みずな(24歳)

はじめまして。
私も今年、大殺界に入ると占いに書いてありました。
結婚する予定なのに結婚は控えたほうがいいみたいです。
だから、悪いことは信じないことにしました。占いって悪いことを信じると自分から悪いほうへと導いてしまうらしいですよ。

2002.1.11 23:11 8

いちご(秘密)

信じません♪
私の経験ですと、大殺界だろうが何だろうがそんなの関係ありませんでしたよ。
「そうかな・・・?」と思ってみれば、なんでも当てはまるような気がしてしまうものです。
占いの暗示にかかってはダメですよ!
マイナスの気持ちになって動揺していては、それこそツキを逃してしまうでしょう!?
さあ、占いは忘れましょう!

2002.1.12 08:31 6

らん(秘密)

こんにちわ,わたしも占いって興味ありますが良いことしか信じません!いろんな本で違う風になったりもするので良いことの方を信じた方が、気分よくつきもまわってきますよ!悪いことは信じないことですよ

2002.1.12 09:02 5

ゆう(35歳)

こんにちは。
占いは信じません。あまり。
 ところで「自己成就的預言」という言葉を知っていますか?
心理学や社会学で使われることが多いのですが「そうなると信じることによって、本当にそうなってしまうこと」をさします。例えば、よく使われる例ですが「あの信用金庫はあぶない、といううわさ(本当は単なるうわさにすぎないのに)をみんなが信じて、みんなが預金を引き出した結果、本当にその信用金庫は倒産してしまった・・」というようなことです。自分たちが「その信用金庫はあぶない」と信じた結果、「倒産」を招いたのに。この話は、昔、
先生にきいた話です。
 占いもそういう側面があるような・・・。「こんな悪いことが起きるなんて
今年は「凶」がでたからだわ・・・」と。「今年はラッキーな年よ」と信じてみてはいかがでしょうか。

2002.1.12 10:06 5

スパ(28歳)

私も良い占いだけ、信じます。占いってどうも暗示力があるから、悪い占い結果を見ると、とっても不安になりますよね。私も大殺界とか(この言葉だけでも恐い感じ)言う時期に、すごい不安になりましたけど、何にも悪い事は無かった様に思いますよ。
 何でも自分の思い次第だと思います。今年は必ず赤ちゃんに巡り合えるって、信じましょう!!

2002.1.12 10:33 8

どんぶり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page