HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 占いって信じますか??

占いって信じますか??

2005.6.2 17:42    0 15

質問者: 日向さん(22歳)

来年5月に結婚が決まりました。
お互いの両親から親戚にも既に報告がいってます。
現在、式場探しの最中です。
彼とは職場が一緒なので結婚したらどちらかが退職しなければいけないので、今年いっぱいで退職する事も伝えています。
(本来なら退職を伝えるのはまだ先でいいと思いますが、うちの会社では寿退社の場合半年前までに申請すれば、退社する際にお祝い金がもらえます。みっともないかもしれませんが、その為もう既に報告してます。)

そして先日の事なんですが、式は5月のいつがいいのかなかなか決まらず何気に占い(友人お勧めの)に行きました。
そしたら占い師さんに「あなたの結婚は24歳か25歳ってでてるんだけどね〜。来年の5月ならまだ23でしょ?・・・」と言われました。
えっ??って思いつつ「じゃあ5月までに結婚がダメになる可能性が高いって事ですか?」と聞いたところ「ダメになるとは思わないけど、本来は24か25で結婚するのが1番いいわよ。それ以外だったら上手くいかないわね。」と言われました。

誰でも結婚生活の中で上手くいかない事は多々あると思うんです。
でも、そういうのじゃなくて根本的にダメなの??って不安になりました。
何気に占いなんて行くんじゃなかったって後悔もしました。

父は「そんなの気にしてたらきりが無い!気にするな!!上手くいかないって言われたのなら上手くいくように努力すればいい」と言われ、母には「今更皆には言いにくいけど来年は避けて再来年にしたら?そこまで占いで言われたのなら実際上手くいかないのも困るもの…」と言われました。
彼も「気にしないほうがいい」と言います。

私は半信半疑なんですが、何だか恐くなってしまって。。
でも、もう親戚にも会社にも報告してるし…

いろんな意見あると思いますが、皆さんどう思われますか?
占いって信じますか??
つまらない質問で本当に申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は大殺界と厄年のWパンチの時に結婚しましたが、人生の中で1番幸せでしたよ!
しかも今、赤ちゃんがお腹にいて、相変らず旦那さんもやさしいし、幸せです
なので、占いは信じません
彼が「気にしないほうがいい」と言ってくれたんですよね?
じゃ占いのおばちゃんの言葉より、彼の言葉を信じたらどうでしょう?
信じる相手を間違えちゃだめですよ!!
日向さん きっと幸せになれます♪がんばって!!
(あと結婚してからうまく行かなくてもそれは占いが当たったなんて思わず旦那さんと解決してくださいね どこの家庭でもうまく行かない時期はあるんですから‥忘れて 忘れて)

2005.6.2 18:34 11

ちび(秘密)

私はまるっきり信じません。そんなの嘘っぱちですよ。一生はお二人で、決められるのが一番です。どうぞ幸せになってくださいね。

2005.6.2 18:34 10

さるこ(30歳)

占いは必ずあたるというものではないですし…参考程度でいいんです。

よくないといわれたら気になりますが、
自分たち2人が結婚すると決めたのなら、
「そんなことはない!」と仲良くしていったらいいですよね。
(お父様に賛成。)

たとえばよくあたるという細木数○の占いも
「ヤワラちゃんは金はとれない!」とか、
なんやかんや言った割にははずしてたり…。

結婚はタイミングとも言いますし、誰かが反対しているとかそんなこともないんですし
したいときにしたらいいんじゃないでしょうか?

2005.6.2 18:40 9

こっぺ(25歳)

私は、大殺界の年の仏滅の日に、結婚式をしましたが、幸せですよ。
私は、占い好きですけど、人生の重大な決断をする時には、参考程度にしています。
あくまでも、決めるのは自分自身。
日向さんのお父さんの意見に賛成です。
夫婦生活って、山あれば谷あり。占いに従えば上手くいくなんてほど、甘いものではないと思います。
悪い結果をはね飛ばして、絶対に幸せになる!くらいの、気持ちを持ちましょうよ。

2005.6.2 18:51 10

リラックマ(秘密)

昔、日本では数え年ってあったんですよね。
生まれた年をすでに1歳と数える・・・それで考えれば日向さん、来年は24じゃないですか(^-^)

占いは私も結婚する時見てもらいました。
旦那との相性が50%と言われました。
その場で「じゃあ 努力しだいですよね?」と言ったけど占い師さんは賛成できないようなことを言い・・・。
でも結婚しました。
もう丸9年になりましたが夫婦仲良しです(^-^)

結婚するのは占い師さんじゃないですよね。
2人で築き上げていけばいいと思います♪

2005.6.2 18:52 11

ツインズママ(秘密)

私は占いとか姓名判断など一切信じないし興味ないので、そんな人生の大事なイベントを決めるのに「占い」に頼ること自体びっくりしてしまいます。 彼も「気にするな」って言ってるんですよね?一番大事な人の意見より、そんな一度会っただけの見ず知らずの(私からしたらうさんくさいとしか言いようのない)人の意見を尊重するのが理解できません。 確かに特に女性は占い大好きな人が多いと思いますし、信じる信じないは個人の自由ですから「占いも大いに結構!」だと思いますが、本当に占いが信憑性あるのなら、もっといい社会になってて殺人やら強盗やら事件や事故ももっと減ってますよ。 もっと周りの大事な人達の言うことに耳を傾けたらどうでしょうか?(お父さんとか、もっともな事をおっしゃってると思いますよ。) 幸せな結婚、そして生活を送られることをお祈りしてます。頑張ってくださいね。

2005.6.2 18:58 7

しろごま(35歳)

はじめまして。ご結婚が決まったんですね!
おめでとうございます☆

私も占いにこった時期がありましたが、人によって
全く言われる事が違って、結局バカらしくなって
しまいました。
誰に何を言われようが自分の人生です。お互いが必要と
しているのなら、シアワセをつかんで欲しいです。

2005.6.2 19:16 7

よしりん(32歳)

信じませんね。
そんなことで人生決められません。
自分のしたい時に、したいようにします。
失敗したって、自分が決めたことなので後悔はしません。

良いことだけ信じて、悪いことは無視です。
今日の占いみたいなのも1位のときは信じ、ビリのときは
”占いなんて〜”と信じません。

2005.6.2 20:56 7

杏のママ(秘密)

まずはご結婚おめでとうございます!これから何かと大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

占いですが、別に気にすることはありません。大体、人間は幸せの方法を発見するために占いをつくりだしてきた(!)のです。ことばが乱暴で、すみません
また、人によってもののとらえ方が大きく違います。
同じ結果が出ても、占いをする人によってまったく違う結果が出るのはそのためもあります。

また、占ってもらった人の受け止め方も違います。結果がそんなに良くなくても、その後の努力によって運勢が大きく変わるということはよくあります。

また、占い師としての資質も大きく関わってきますが、まともな人ならお客様を脅かすようなことはしないんじゃないでしょうか。占い師だけではなくて、人間としての質の問題もありますよね。

一番大事なのは、幸せになりたい、旦那様を幸せにしてあげたい、という、人間の強い想いです。
日向さんの優しい気持ちが幸せな未来を作るのだと思いますよ。
頑張ってくださいね。

2005.6.2 21:00 7

ぼんぼん(秘密)

信じますよ。

2005.6.2 21:15 7

ゴルラーヌ(23歳)

占いは必ず当たるものではないです。それよりも、人生にはタイミングってのがあります。うまく、話が進んでの結婚。それは、今するために与えられた幸福なんです。私にも、経験ありますが、努力しても結婚が決まらない時はやめて正解でしたが・・今、うまくいってるんだから、占いに左右されないで。

2005.6.2 22:14 6

こばん(秘密)

信じれる占いと、全く信用ならない占いがあります。
気になるのなら色んな人に見てもらっては?

2005.6.2 22:54 6

匿名(秘密)

私も大殺界の厄年、そのうえ結婚後の名前の字画は凶ですが、とても幸せですよ。

当たるも八卦、当たらぬも八卦ですよ。

占いは良いことだけ信じましょう。

2005.6.2 23:31 6

さくら(秘密)

皆さん、沢山の御意見ありがとうございました。
皆さん占いはほとんど信じていないっていうのを読んで驚きでした。
私はつい、「え〜?!嘘だぁ。。」何て言いながら結構信じてしまうタイプです。
でも、皆さんが言うように良い事だけを信じるのが1番いいのかなって思いました。
悪いことを言われたら、そうならないように気をつければいいんだし…

友人が「良く当るんだよ〜」って言うから動揺しまくりでした。
でも、今思い出したんですが、数年前同じく、何でも分かるおじさんがいるというのを聞いて見てもらいに行ったんです。
その時はものすごく信じていたんですが、その通にはなりませんでした。。
やっぱり自分次第ですね。。

皆さんの意見を読んで、スッキリしました。
占いは参考程度に頭に入れておこうと思います。

本当にありがとうございました。

2005.6.3 09:41 7

日向(22歳)

いいことは信じるし、悪いことは信じないです。
結婚はしたいときにするのがベスト!!
占い師の話を全部鵜呑みにしないほうがいいよ。

2005.6.5 12:27 7

モモ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page