HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 二人目の出産時期(上の子...

二人目の出産時期(上の子の幼稚園面接と重なったら)

2007.1.12 15:55    0 3

質問者: 主婦さん(33歳)

上の子が1月で2歳になるので先月から子作りしてます。
今年の秋には、上の子の幼稚園面接があるのですが、その時期と出産時期が重なったらどうしよう…と今気づいていまいました。
まだ妊娠してるかわからないのですが…。
友人は第2子を9月に遠方に里帰り出産して、上の子の幼稚園入園を一年遅らせたとのことでした。
面接時期と出産時期が重なった方のお話し聞かせてください。
ちなみに、次も帝王切開なので入院期間は10日くらいになると思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は上の子の幼稚園の面接時、妊娠初期で少し出血があったりしたので、願書の提出や面接など夫に頼みました。
(その前に行われる説明会などは妊娠前だったので、子どもと一緒に行きました)
特に問題はなく、二つの園を受けて両方抽選、当たったほうの園に入園しました。
主婦さんは、遠方に里帰りするのですか?
そうでなければ、面接当日だけ何とか都合をつけて、ご家族に面接に連れて行ってもらえば大丈夫だと思います。
ご主人の都合が悪ければ、おじいちゃん・おばあちゃんでも問題ないのではないでしょうか。
事前に幼稚園に問い合わせてみることもお勧めします。

2007.1.15 09:23 53

星奈(秘密)


ご主人にお願いされてはいかがですか?幼稚園の面接でお父さんと二人で来ている子、何人か見かけました。うちの幼稚園は、面接にはお父さんでもお母さんでもお二人揃ってでもいいですよと言われました。

2007.1.14 15:22 26

イェジン(30歳)


幼稚園によっても違うと思いますが、事前確認や対策をたてれば大丈夫だと思いますよ。
1.父兄
ご主人や、ご両親様などでもOKだったりします。
2.親子面接
願書だけは11/1提出ですが、体調不良や家庭の都合で当日面接が出来ない子もいます。
そういう時は他の日に個別面接をしてもらえたりします。
3.空き
募集人数に空きがでていたら、2のように後からでも面接や手続きできます。
 
多分良くあることなのだと思います。
幼稚園側も特別イレギュラーなケースとは思ってないんじゃないでしょうか。
質問したとき、とても早く返事がきました。

2007.1.16 03:22 55

KY(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top