HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 太ってても妊娠した方!!...

太ってても妊娠した方!!!?・・いますか??

2007.1.16 08:15    0 7

質問者: pekoさん(31歳)

題名通りです・・・色んな質問をみますが、この質問みないので恥ずかしながら相談させていただきました。
私は1度流産を経験し、先生のすすめもありダイエットをして5キロ落としましたがまだ標準より重いです。
頑張ってダイエットは続けるつもりですが、太ってても妊娠した方!!!
明るいお答えをお聞かせください!!

ダイエットと併行して子作りもしたいので質問させてもらいました。
よろしくお願いします!!!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はいはーい!
私デブでございます(-_-;)
3才の娘の妊娠発覚時は58キロ。
妊娠中に15キロ増量の産後さらに激太りして今や75キロ!!!
もう昔の面影はございません。
さて、この体重ですが今妊娠4ヶ月です。無事に妊娠できましたよ。
でもやはり生理不順になったりしてましたねぇ。基礎体温測られてますか?大事ですよぉ!
頑張ってくださいね^^
私は産後本気でダイエットします!!

2007.1.16 20:24 11

エミ(27歳)


pekoさん、こんにちわ。
私は、ダイエット中に妊娠しました。
4キロほど痩せて、更に5キロぐらい痩せれたらいいな〜♪
…と思ってた時に妊娠発覚!!
ダイエットのことしか頭になかったので、まさかの妊娠にビックリしました。
そして、妊娠発覚後も1週間程ダイエットを続けていたのですが、医者に断固として反対され、やむなくダイエットを中止しました。。。
産後、またダイエット再開します!!!

2007.1.16 21:38 14

MF(22歳)


160センチで57キロでも妊娠しましたよ。結局妊娠して70キロにもなりましたが安産でした。
知人は80キロくらいありますが妊娠出産しました。
太っていると妊娠中毒症になったりあと今は体重管理が厳しくて少しでも食べると太る妊娠中に入院させられたり苦労します。
また産道に肉がつきすぎると赤ちゃんが通れなくて帝王切開になったりという説明をされました。
なるべく毎日体重計に乗って記録することで少しは良くなると思います。
妊娠されるといいですね!

2007.1.16 21:21 11

こぱん(秘密)


pekoさんこんにちは。私は58キロだったのがストレスにより1年で65キロになりました。やせなきゃと思っていたときに妊娠しましたよ。出産時はなんと75キロです。身長が160なので52〜54キロぐらいが標準なのですが…。太ってても妊娠はすると思いますが、太るということは筋肉が脂肪に変わることなので出産はきついくなると思います(産道が脂肪でせまくなるとか)。あと、出産後はかなり大変でした。筋肉のおとろえが激しかったので腰の痛いこと痛いこと。赤ちゃんを抱っこしたり、お風呂に入れたりするときにかなりの負担がありました。無理してやせることはないと思いますが、腹筋や腕立てふせやウォーキングをすることで出産に備えることをおすすめします。そうしているうちにやせていくと思いますし。頑張って〜!

2007.1.17 00:15 8

おでぶ(30歳)


なぜ同じ質問を二日連続でするのでしょう??
前日の方へお返事くださっている方がいらっしゃいますよ。

2007.1.17 00:50 9

ん?(31歳)


いますよ!!私もそうですが、うちの伯父・伯母夫婦が、二人とも結構大きいんですね。遅い結婚だったし、二人とも太ってるというので、なかなか妊娠しなかったんですが、何年かして妊娠しましたよ!今は二人もいます^^
ダイエット、体には良いと思うので、無理しないように子作りも頑張ってくださいね☆

2007.1.17 02:22 6

りょうちん(29歳)


こんなお題にも快くお返事頂き
本当にありがとうございました。

1度流産を経験したせいもあって
どうしても自分に原因があるのではと
悲観してたので・・・

頑張ってダイエットも続けつつ
子作りも頑張ります!!!
今の体重で出来たにしても
もうビクビクせず、どんと構えます!

本当にありがとうございました。

あと2日続けてすみませんでした。
間違えて『1言・・』の
ページに載せたので、慌てて医療の
方に載せ変えてしまいました。
教えていただきありがとうございます

2007.1.17 15:23 6

peko(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top