HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠8週に入ったところですが

妊娠8週に入ったところですが

2007.1.16 11:31    0 3

質問者: ももさん(30歳)

現在妊娠8週に入ったももといいます。5週目位からつわりが始まり、結構つらかったのですが、昨日(7w6d)からつわりが軽くなり、また、基礎体温も少し低めになりました。
今までは37℃くらいだったのが36.8℃です。胸の張りは変わらず、また腹痛、出血も特にありません。でもこれはけいりゅう流産の兆候なのでしょうか?
次の診察はは一応2週間後になっているのですが、病院へ行くべきか迷ってます。
不安です。どなたかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ももさんはじめまして。
私が繋留流産した時もそんな感じでした。吐くほど辛かったつわりが急になくなって、やったー!つわり終わった♪と思って喜んでいたのが8週です。
その後の健診で流産が発覚しました。
ちょうど9週目で成長が止まっていたようです。
私の場合は心拍確認後で安心していた矢先でした。
もちろんベビーが無事なパターンの方が圧倒的に多いので私のはマレなケースですが、不安なようなら病院に行かれたほうがいいですよ。安心の為、自分の体の為、不安材料を取り除く為にも予定受診日までまたなくてもいいと思います。
2週間以上流産している状態が続くと、激痛&大出血になるようです。

2007.1.16 20:19 9

バウアー(27歳)


不安なお気持ちお察しします。
私の場合は10週目に入ったとたんに
つわりらしき症状がまったくなくなり
食欲ももどり、妊娠前のように元気になって
しまって急に不安になりました。
その後11週目で診察していただきましたが
赤ちゃんは、私の心配をよそに大きくなっていて
バタバタと元気に手足を動かす様子を
見ることができました。

ももさんも心配でしたら次の診察日を待たずに
診ていただいてもいいと思います。
赤ちゃんが元気でありますようお祈りします。

2007.1.17 00:34 6

うどん(31歳)


私も8週4日の検診で、稽留流産と診断され、18日に手術を受けてきました。
 6週目に入ったと同時につわりが始まり、毎朝食べたものを全部出してしまうということの繰り返しでした。 お正月に旦那の実家に行き、気が張っていたのか、食べても吐くこともなくて、自宅に戻って来ましたが、気が緩みその夜からまた食べては吐く。の日々。 でも、検診の2日前頃から、軽い下腹部痛があり、検診当日にはつわりはありませんでした。 そしたら赤ちゃんの心臓は動いてなくて… 先生はつわりが1番酷くなる頃に急になくなったのは怪しいと思ったら…と言っていました。 少しでも心配なら、早めに受診することをお勧めします。 赤ちゃんの染色体異常だと、どうすることも出来ないと言われましたが…

2007.1.20 14:42 4

翔(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top