HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 股関節脱臼で手術をした方

股関節脱臼で手術をした方

2007.1.16 19:31    0 3

質問者: くくるさん(36歳)

主人が小さい頃からの脱臼でもともとびっこぎみ、たまに痺れると言っていました。
最近疲れがたまり、かなり痛みがでたので整形外科でレントゲンを撮ったところ、大きい病院での手術を勧められたようです。
配管工で現場仕事ですし、手術となると仕事をどれくらい休むことになるのかも不安です。
みなさんのまわりで手術した方、手術せずに治療している方など、なんでもいいので情報があれば教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もうかれこれ20年くらい前の話ですが、私も股関節脱臼をして手術をした経験があります。参考までに。 
私の時は、完全脱臼で、手術後ギプスが足から腰を固定してあったので、その為1ヶ月寝たきりでした。その後、松葉杖生活で2ヶ月くらいでした。医者からはスポーツは1年禁止とされましたが、半年後には全く普通に走り回ってました。回復力早い方だったらしいですけど。でも、松葉杖が取れてすぐの時、動くには全然問題なかったのですが、とっさの動作がものすごく痛むことがあったのを覚えています。人によるかも知れません。
今の医療技術の差や、大人と子供の差とかもあるので、はっきりとは分かりませんが、やっぱり手術となると最低でも数ヶ月は働けないとみた方がいいんではないでしょうか?

2007.1.18 12:20 7

ラズベリー(32歳)


母が手術を受けました。私が中学生の頃の事なのでうろ覚えですが、確か1ヶ月ぐらい入院していたと思います。家に帰ってきてからも杖をついてリハビリをしていました。今も金具が入っていて60歳近くになった今、びっこ気味ですが、杖なしで歩けます。けれど最近痛むようで長時間は歩くのが辛いみたいです。
因みに遺伝なのか私も脱臼していましたが赤ちゃんの頃に治療を受けたので今は何ともありません。
先日TV番組でも股関節の手術をしているのを見ました。母ぐらいの人だったと思いますが、痛くて歩けなかったのが結構すぐに歩けるようになっていましたよ。母が手術した時よりも技術は進歩しているでしょうし、まだお若いと思うので、早く良くなる可能性は高いのではないでしょうか。
やはり得意としている医師がいると思うので、探してみるのが良いかもしれないですね。当時大阪に住んでいましたが、母は香川の医大まで行って手術を受けました。
TVで見た病院をちゃんと覚えていれば良かったのですが・・何の参考にもならずすみません。働き盛りで、しかも体力がいる仕事は大変でしょうね。
早く足が楽になるといいですね。

2007.1.17 13:01 5

ミユ(30歳)


ミユさん、ラズベリーさん、
お返事大変参考になりました!


やっぱり手術となるとしばらく大変でしょうね。
技術の進歩を信じたいです。


もし、まだ情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、引き続きコメントお願いします〜!

2007.1.19 10:21 8

くくる(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top