HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 股関節しこりとはれ

股関節しこりとはれ

2013.1.5 13:05    1 3

質問者: ヲウセンさん(30歳)

はじめまして。

私は1カ月前から右股関節あたりにしこりができ、パンツのゴムが当たると痛いという症状がありました。
ネットで調べたらリンパの腫れでほっておけば自然に治ると書いてあり、その通り様子見ていたら痛みも消えしこりもなくなりました。

数日後今後は左股関節にしこりと痛み。また同じ症状か。。。と思っていたら、ある日排尿時痛みが。
そのあと、ふとお風呂の時に気付いたのですが、左大陰唇が腫れていました。かゆみは少し。普段生活している分には気になりませんが、やはり腫れている分違和感と言いますか。
ここ1週間の出来事です。
ほっておけば治るかとも思っていますが、たまにむずむずかゆみもあるので、何となく気になってます。

この股関節のしこりと大陰唇の腫れは関係あるのか、病院はどこに行ったら良いのかアドバイス頂ければと思ってます。

ちなみに排尿時痛は1回のみ。夫との性行為は週1回程度、性交痛はありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腫れてるなら、切開して膿を出すか抗生剤をいただくことになります。
最初の股関節のリンパの腫れも、ギリギリ真っ赤になるようなことにはならず引っ込んだ可能性が大きいと思います。
生理前とかになりませんか???
疲れもあるかもしれません。
場所が場所だけに、産婦人科の方がいいですよ。
お大事に。ちなみによくあることです。

2013.1.5 22:30 10

ササクレ(36歳)

以前、ヘルペスになったとき似たような症状がでました。
だけど、ヘルペスは高熱も出ますし、陰部の痛さは、排尿のときは泣き叫ぶほどの痛さでした。
そこがちょっと主さんと違いますが、似てる所もあって。
病院は産婦人科がよいかなと思います。

2013.1.5 23:02 6

はなはな(40歳)

ササクレさん、はなはなさんお返事ありがとうございます。

確かに生理前に右のしこりができ、生理が終わって間もなく左のしこりと大陰唇の腫れが出てきました。

投稿から今で数日ですが、腫れも治らずむしろ座ると少し痛みも出てきました。
今週産婦人科に行こうと思います。

2013.1.7 20:41 6

ヲウセン(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page