HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵期ののびるおりものが...

排卵期ののびるおりものが急に出なくなって…

2007.1.21 14:24    0 2

質問者: こころさん(37歳)

妊娠を希望して半年間病院でタイミング法をしています。去年10月から急に排卵期ののびるおりものが急に出なくなり、(おりものは増えるけど、さらっとしていて下着に付くと白色)心配です。血液検査でも、E2(エストロゲン)が少ない。といわれました。また、排卵日1週間後位もさらっとした織物が増えます。(受精できなかった合図だと聞いたことが…)この、のびるおりものがなくても妊娠可能でしょうか?やっぱりできないですか。病院では様子を見ましょうと言われたのですが、もう女性ホルモンが少なくなっていわゆる更年期の始まりなのかな?妊娠はできないかな?と心配しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も排卵期の伸びるおりもの=頚管粘液が少ないと先生に言われてましたが、土曜日に病院へ行ったところ、妊娠5週目でした。エストロゲンの数値も低いときもありましたが・・・。
なので、こころさんもきっと大丈夫です。参考になるかわかりませんが、私は「ザクロ」を飲み始めて3ヶ月目で妊娠しました。ザクロにはエストロゲン成分が多量に含まれているようです。

2007.1.21 21:03 12

くまさん(34歳)


もう妊娠はだめかなあ。とかなり落ち込んでいましたので、返事を読ませてもらって可能性はあるかなあと、少し元気になりました。ありがとうございます!!妊娠されていたとのことでおめでとうございます!!!わたしもまたがんばります。

2007.1.25 08:54 11

こころ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top