HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高プロ治療で妊娠した方

高プロ治療で妊娠した方

2007.1.21 22:52    0 2

質問者: 大吉さん(30歳)

年末に高プロ(値32)だということが判明しました。

カバサールを週1と高温期にデュファストンを朝・晩を飲んでいます。注射も2回ありました。

高温期は今までと違って、ゆるやかに上にあがっています。今まではけっこう36.5まで下がったり、36.9ぐらいまであがって、がたがたでしたが、今回はゆるやかな上昇という感じです。ただ、36.7前後で36.9まではいっていませんが・・。

後、吐き気が1日に何度かあります。もうすぐ判定日なので、それを待てばいいだけかもしれません。副作用なのか、それとも妊娠・・・!?

落ち込むのであまり期待しないようにしていますが、同じような治療をされた方どうだったでしょうか?教えてください。カバサールやデュファストンなどで吐き気などの副作用はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は潜在性高プロでテルロンを飲んでいますが、テルロンも吐き気がしますよ。

テルロン、カバサールは血圧を下げる働きもあるので、副作用としてくらくらしたり、気持ち悪くなることは多いようです。

2周期ほど飲むと薬に慣れてきたのか吐き気はおさまってきましたよ。

ご参考までに☆

2007.1.22 11:27 8

ココ(28歳)


 私はテルロンを1日2回飲んでいて、初めの頃副作用のムカつきと軽いふらつきがありました。 薬にも慣れ快適に毎日過ごしていましたが、2ヶ月ぐらいたってまたムカつき。妊娠してました。てっきり薬のせいだと思っていたので後からつわりだったんだ!と思いました。 ちなみに妊娠してる!と確信する37度台の体温は5週目ぐらいからでした。

2007.1.22 19:24 9

あゆみ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top