HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期に卵巣が腫れた方...

妊娠初期に卵巣が腫れた方いますか?

2002.9.23 12:19    0 2

質問者: うみさん(秘密)

はじめまして、うみです。先日、妊娠していることが判ったのですが同時に卵巣も7センチに腫れていました。先生は妊娠で出るホルモンのせいと言ってましたが、同じように妊娠して卵巣が腫れた方、どのくらいの大きさに腫れていつまでその腫れは続きましたか?流産しやすいのでしょうか?何か注意点があれば教えて頂けないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠初期に卵巣が腫れるのはよくあることです。
先生のおっしゃる通り、ホルモンの関係ですよ。
ほとんどの人は大体4ヶ月ぐらいにはおさまってくる
はずです(私もそうでした)。

特に先生から注意されていなかったら普段通りでいいと
思いますが、急な痛みと出血には注意した方がいいかもね。

2002.9.24 11:49 9

ここのすけ(35歳)

うみさん、はじめまして。現在12週のぐりぐらといいます。
この手の質問には何回か答えてるんですけど
わたしも腫れました。
どの位腫れたのかは聞きませんでしたが、夜寝るのがつらくて。
妊娠が分かる4〜5週くらいが一番ひどかったです。
あまりの痛さに病院に行って妊娠がわかったのですから。

4ヶ月くらいになれば腫れもひきますよ。。。といわれていましたが
その通り、4ヶ月の現在ではなんともありません。
3ヶ月入るくらいまでは違和感があったけど。

そのときに言われたことは、とにかく疲れたら休む。
そのくらいかなあ。

あんまり無理をしないで体を休めてくださいね。

2002.9.24 13:57 8

ぐりぐら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top