HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 粉ミルクどこのメーカーですか?

粉ミルクどこのメーカーですか?

2007.1.25 19:49    0 6

質問者: みるみるさん(29歳)

こんにちは。2ヶ月の女の子の新米母です。
初めは混合で育てようと思っていたのですが1ヶ月を過ぎた頃、ひどい乳腺炎にかかり、高熱が続いたので仕方なく薬で母乳を止めました。
そして今、粉ミルクオンリーで育てているのですが、みなさん、どこのメーカーをお使いですか?
主人は高いミルク=良いミルクだと思っているので安価な和○堂のミルクは嫌だと言うのですが、今の時点で4社試したのですが、和○堂のが一番便秘しなかったように感じています。
主人は安価なのが気になるらしく「和○堂は産院や病院に一切出入りしてないから広告費が抑えられて安いみたいよ〜」と聞いてきた話を私が伝えても納得していません。
実際、どこのメーカーがいいのでしょうか?しょうもなくてすいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの息子にはアイクレオを飲ませています。固太りでぶよぶよにならず、便秘もせず、元気に育っています。
アイクレオはちょっと高いですが、すごく研究して改良を重ねてかなり母乳に近いみたいです。おすすめです!
でも最終的に選ぶのはお母さんですから、参考までに。お互い育児がんばりましょうね!

2007.1.26 14:31 19

こゆき(28歳)


うちの子は混合でしたけど
ご主人のいやがる和光堂でした
産院は明治だったのですが・・・便秘がひどかったため
2ヶ月の頃和光堂に買えました

ママ友の中でも人気が一番だったし

成分的にはどこも変わらないと聞きました
値段の差は知名度とかネームとかかな
(友達と話してて値段の違いはなんだろう?ってはなしから)

今はまだあんまり飲みませんが一番飲む頃には5〜6カンぐらい飲む子もいます(どのメーカーでも軽く1万以上ですね)

値段もいいですがお子さんに一番合う物がいいと思いますよ
9月に2人目が生まれます
次は母乳をメインで育てたいなとは思いますが(1人目は出欠がひどく貧血持ちだったので母乳がでなかった) 
ミルクを足すならまた和光堂にします

2007.1.26 14:58 11

こもも(24歳)


6ヶ月の男の子がいます。
完ミですが、ミルクはすこやかを使っています。
病院が使っていたので、そのままです。もっと安いミルクもあるのですが、便秘もしないしトラブルもないのでそのまま使っています。

2007.1.26 16:47 12

わこ(34歳)


こんにちは、育児お疲れ様です♪
うちは明治を使っていますよ。
でも、高いからとかこだわってるとかではないですね。各社どの製品を使っても十分な品質だと思っています。和光堂のを使ったこともありましたが、よく飲んでました(笑)
明治を使う理由は、お湯に粉を入れる際に、粉がスプーンに付着しないためです。ミルクの粉って、小麦粉みたいな感じですよね。でも明治のはヨーグルトについてる砂糖のようにさらさらで、とっても扱いやすいんです。
確かに値段が高いので、広告をチェックして底値でしか買いませんよ。
和光堂はベビーフードも質がよく、老舗の信頼できるメーカーだと思います。

2007.1.26 17:24 22

ぼたん(31歳)


うちは和光堂使ってました!
経済的な理由で(笑)でも成分はどこもかわらないですよ。
友達の中でも高い=良いと考えてる人がいましたが離乳食の時期にはバリバリ和光堂使ってて笑っちゃいました。

2007.1.27 00:48 23

ひよこ(30歳)


スレ主のみるみるです。
皆さん、お返事ありがとうございます。
主人に皆さんからのお返事を見てもらいました!
「ふ〜ん・・・(和○堂は)悪くはなさそうだな・・・」と(苦笑)
嫁の私の言う事は聞かないくせに、皆さんのお返事(世の中のお母さん達の声)の方が効果てきめんでした。
本当にありがとうございました。
うちはしばらく和○堂を使用してみようと思います。

2007.1.27 09:16 8

みるみる(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top