HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 赤ちゃんがなかなかできな...

赤ちゃんがなかなかできない悩み。。。

2007.1.26 13:03    0 1

質問者: ともさん(28歳)

結婚して一年が経ちましたがなかなか子供に恵まれません。基礎体温を計って約10か月。主人と仲良くするのはいつも夜中です。ネットとかで排卵日のことを調べると排卵付近は一日置きや連続して仲良くと書かれていますが今までの主人との仲良し期間は排卵日と思われる日の二日前だけとか体温が高温にはいった日の夜中など連続して仲良くしたことがありません。もちろん一回で授かる方もいると思いますがやはり確率的には連続のほうが大きいのでしょうか? 私はいつも仲良くできるのは夜中なので仲良くして寝て何時間後に朝起きたときには体温が高温期になっていることもあるので今さっきの仲良しで確立はあるのかな?などといつも疑問に思います。病院でのタイミングは二回ほど受けましたが、注射をして先生からタイミングを指示された日に仲良くしても体温が高温になるのはいつも2、3日後です。 毎月??のことばかりで子作りってホント簡単ではないことを身にしみて思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともさんこんにちは。
私も赤ちゃん待ちです。
私は一回目の周期で妊娠しました(その後流産してしまったんですが)
またすぐできると思ってたんですが、それから自己流のタイミングで一年できず、今病院に通って7ヶ月、全然できません。
ともさん病院でタイミングを2回ほど受けたとのことですが不妊検査などはされたんでしょうか?
ともさんはタイミングが悪いだけかもしれませんがもし何か原因があればタイミングがうまくいってもできないんじゃないでしょうか。
ちなみに病院でのタイミング指導は前は排卵日あたりに1日おきと言われてましたが、なかなか妊娠しないからか、最近は3日連続って言われてます。
今回は自分で排卵検査薬を買って試しましたが先生が予測した排卵日とおなじでした。

2007.1.27 15:55 15

はな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page