HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さんの飲み会の回数は?

旦那さんの飲み会の回数は?

2007.1.26 18:50    0 4

質問者: ジャムさん(29歳)

はじめまして。みなさんに質問があります。
旦那さんの飲み会の回数は普通どのくらいなのでしょうか?
うちは接待業でもないのに続くときは結構5日しかあけなかったり大体週に1回は行きます。
その度に子供がまた〜?という感じになり、たまにパパと遊びたい為に子供が泣いてしまったりすると仕事なんだからしょうがないと言って怒ったりします。もちろん仕事ではなく友人との飲み会です。
毎回土曜日なので帰ってくるのは朝で、連絡が付かない事もしばしばです。
世間の旦那さんは付き合いも含めてどれくらいの頻度で飲みに行っているのか知りたいです。
ちなみに周りの友人の旦那さんはみんなほとんど年に何回かでうちだけすごい頻繁で「よくお金が続くね〜?」と言われます。それを旦那に言うと「俺は全然行ってない方だ」と怒ります。
また、いつも友人に無理やり付き合わされたと言ってお姉さんのいるお店に行っているみたいです。男の飲み会では必ずそういう所に行くのが普通なのでしょうか?
どうか意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも週1回は飲みに行ってますね。
多いときは週3回くらい行きます。急に誘われて行くこともあったり、ストレスが溜まっている時など・・・。
仕事の付き合いはほとんどなく、友人とだったり、馴染みの居酒屋やバーに一人で行って常連さん同士で飲んでいます。

もともと私も飲み友達だったので、主人が外に飲みに行きたい性格は理解しています。どんな風に飲んでいるのか想像がつくので、信用しているというのもあります。家と仕事場の往復だけでは息が詰まるのかな〜と大目に見ています。
ほぼ日曜日しか休みが無いので、土曜日に飲みに行くと朝4時頃まで帰ってきませんね。寝坊できるのも日曜だけなので、許してあげています。
おこずかいでやりくりできるならご自由に、というスタンスです。
外で飲む日は、一言連絡してもらうのがルールです。連絡が無い時は怒ります。

キャバクラは、独身時代は年2〜3回行っていましたが(本人談)、結婚しておこずかい制になったら行かなくなりました。キャバクラに行った事が判った時は私も怒って嫌味など言いましたが、それよりも誘ってきた友達も全体的に子供ができておこずかいも厳しいので皆徐々に卒業、て感じで辞めてくれました。

ジャムさんのご主人はそういったお金のやりくりはどうされているのでしょう?家計に迷惑かけるほど遣い過ぎていないなら、飲みは大目に見てあげてもいいかな?キャバクラは減らして欲しいですね。突然禁止すると反発するでしょうから、なんとか回数を減らしてもらって、仮に誘いを断って帰ってきた時はおおいに誉めてあげるといいと思います。

2007.1.27 09:15 25

ひよこ(33歳)

家は、もっといきますよ。無くて週3日。多いと一週間家でご飯食べません。他会社の人との飲み会・同期の飲み会・など・・平日も、毎日午前様です。仕事でもこのくらいですし、飲みに出ても、1じ2時で変わらないです。大学時代の友達との飲み会は、月に一度行っているかな?家も連絡付かな事ありますよ。。何度急用で電話しても取らなくて怒った事もあり、「だって、もう帰っている途中だったんだもん」とかです。休日も学校に行きたいとかで通っているので、日中は居ません。夕方帰ってきます。別にそれで、夫婦仲が悪いわけでも無く、お昼を、会社近辺まで行き一緒に食べたりして子供達との時間を取ってもらっています。数分でも子供はパパに会えるのを喜んでくれています。(家はまだ2歳と1歳なので)男の人同士って、女の子の居るお店行きますよ!仕事上だともっと・・結婚前なんて、女の子からメールまで来ましたよ!「誠実そうで、すてきです!また一緒にのみましょう〜」ってハートマーク付き(笑)本気にならないなら、良し!としてます。なんていっったて私、本妻だもん!本妻は強いのよ!浮気?できるもんならしてみろ!お金たっぷり押さえておくから!私達には子供も居るのよ!覚えてらっしゃい!ぐらいで・・やるなら、私に隠してやりなさい!見つけたら、ただじゃ置かないわよ。。と、無言の圧力かけています。お店の名刺は、帰ってきたら、捨ててますよ自分で。調子に乗せない程度に黙って居るのも怖いようです。

2007.1.27 09:28 10

miyu(27歳)

こんにちは。うちの旦那はほとんど行きませんね、新人歓迎会、忘年会、歓送迎会程度でしょうか?  
 友達との仲をすごく大事にされていて飲み会や遊びをしに行く方や同僚に飲み好きの人がいて誘われてるかとか色々なパターンがあると思います。
 私の友達の旦那さんも週に二回は遊びに行きます、休みの日には友達と草野球大会だの平日は同僚と飲み会だの、緊急時に使ってねといつも奥さんが預けてある3万円を一度に使い切ってきたこともあるらしく呆れていましたよ。飲めないのに場の雰囲気に酔うのが好きだそうです。まあ、みんなでわいわい楽しいですからね。自分だけ行かなくなるとみんなからはずされちゃってさびしいんじゃないですかね?
 もう一人の旦那さんは子供をお風呂に入れて寝かしつけてから出ていくそうですよ。良いか悪いか分りませんが子供とはうまくやっているみたい(笑)
 でも私の周りの旦那さんたちはお姉さんのいる店になんていってないですね、会社の上司と行かなきゃいけないときくらいで。自分たちがわいわいやりたいならお姉さんの店に行くこと無いですもんね

2007.1.27 08:45 7

にゃんにゃん(33歳)

私の主人は、月一回もないですね。
年に5回あるかないかです。(新年会・忘年会・歓送迎会を含む)

男の人みんながみんな、お姉さんのいる店に行くわけではないと思います。
私の主人は、仲間との会話を楽しみに飲み会をしているので、普通の居酒屋です。
しかもみんな既婚者で子供と奥さんを気遣ってか、夜11時くらいには解散してます。
私の方が『もっとゆっくりしてくればいいのに〜』と思わされますね。

正直、妻としては毎回頻繁にお姉さんのいるお店に行かれるのはきついですよね。それになにより、飲み会が頻繁過ぎてお子さんに辛い思いさせてしまっているのが問題です。
しかもそれを指摘すると逆切れしてしまう・・・もっとご主人は家庭を大切にするべきです。

あとmiyuさんのご主人は、スレ主さんより飲み会回数多いんですね。
しかも公認している・・・
私にはとっても真似できない。いろんな家庭があるんだな〜とちょっと勉強になりました。

2007.1.28 13:09 8

misao(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page