HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さんの飲み会の頻度は?

旦那さんの飲み会の頻度は?

2006.8.10 20:59    0 2

質問者: エルモさん(30歳)

はじめまして、エルモと申します。
今回みなさんにお聞きしたいのは旦那さんの飲み会の頻度です。
うちの旦那は結婚して子供が出来ても独身の時と変わらず飲みに行きます。
子供が「またパパだけお出かけずるい!」と言っても「お仕事だからしょうがない」といい、子供2人とも40度の熱を出していても付き合いだからしょうがないとお構いなしです。
周りの友人にもうちの旦那は飲み会が多くてよくお金が続くよねと言われます。
結婚前は私もよく出かけていたのに子供が出来てからは外出したくても出来ないし、美容室に行くだけでも預けたりと大変なのに・・・と前はよく喧嘩していましたが今は喧嘩するのが疲れるので自分の中でストレスをためてしまいます。
またお姉さんがいる店にいったり朝まで帰ってこないことが多いのでそれもイヤな原因です。(過去に1度浮気あり)
毎回誘ってくる独身の旦那の友人にも腹がたちます。
こういう時はどんなふうに考えると気がラクになるのか、アドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


浮気を1度されているのに、そこまで放任なのがすごいです。
うちの旦那は車通勤のせいもあり、めったに飲んできません。
たま〜に夕飯を付き合ってきたり、送別会に顔を出したり。
ほとんどすぐ家に帰ってきてごろごろしています。
なので、家を空ける日々がそんなにも多いなんて、私ならどう考えてもラクになれないだろうなと思ってしまいます。。。
そこまでお金を渡しているのは正直無駄ではないでしょうか。
お小遣いを減らしてはいかがですか???

2006.8.11 15:14 13

ゆい(26歳)


うちも多いです。必ず週に1回以上、忘年会の時期はほぼ毎日、ちなみに今週は3回です。
帰りは大抵2、3時、朝帰りもあるし、下手したら帰ってこないで会社へ直行なんてこともあります。
最初のうちは飲み会に行かれるのがさびしかったり悲しかったりしましたが、今は楽しいです。
晩御飯は思いっきり手抜きをして、子供と自分が好きなものを食べて、子供とのんびりお風呂入って、好きなテレビを見てのびのび過ごします。
主人がいるときは自分のことより主人のことを優先しますが、いないときは自分中心なのでとっても楽しいです。

2006.8.11 19:10 11

ハルカ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top