HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今周期、初体外受精やる予...

今周期、初体外受精やる予定の方!!

2007.1.27 01:28    0 8

質問者: にっかさん(35歳)

結婚4年、不妊歴2年、流産2回、左卵管不通・・・
最近は子宮内膜もすごく薄くなり、生理も薬を飲まないと2ケ月はきません。
そして初の体外受精にステップアップします。
不安な気持ちでいっぱいです。
心のどこかで赤ちゃんに出会えることを想像する一方で、何度も失敗・・・とい想像もしてしまいます。
先の見えないことで、本当に毎日不安です。
これから体外受精する方、一緒にがんばりましょうね!!!!!!!!
不妊で悩むうちに、同じ境遇の方たちには
本当にみんなに幸せがおとずれて欲しいと心から願うようになっています。
自分を信じてがんばるしかないですよね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


にっかさんこんにちは。
私も今回初めての体外受精をする予定です。不安でいっぱいです。
うまくいくことより、ダメだった時のことばかり考えてしまいます。
でもやっぱりここまできたら、自分を信じて自分の出来ることをやって、頑張るしかないですよね!
にっかさん、皆さん頑張りましょう!!!!!!

2007.1.27 11:34 12

さるお(32歳)


にっかさんこんにちは。
私は結婚&不妊歴4年、タイミング&AIHを経て次周期、初採卵予定のなちこです。ちなみに顕微です。
今は高温期のスプレキュア待ちですが、先日周期26日目でも高温期になる気配が無かったので病院に行ったら、薬で人工的に高温期を作ろうということになりました^^;私も薬なしじゃ、生理は2〜3ヶ月来ないだろうと思います。じれったいですよね><
不妊要因は私の高プロ・PCOS・抗精子抗体・夫の精子が少し弱い事。
先が見えずにほんと怖いですよね。
でも、にっかさんのスレを拝見し少し気持ちが楽になりました^^同じ仲間も頑張ってるんだから私も前を向いてガンガン突っ走ります!!
エッチラオッチラ┌|゚з゚|┘└|゚ε゚|┐┌|゚э゚|┘ホイホイホイ♪

2007.1.27 18:03 10

大盛りご飯(秘密)


はじめまして。
私も、今週期、2回目??の体外に挑戦です。。。
前回は12月。採卵してから受精したものの・・分割が悪く(止まってしまい)移植せずに撃沈してしまいました・・。痛い注射や、薬を飲んで頑張ったのに、最後まで出来なくて、私の卵も結局2つしか取れなくて、本当に凹みました。。。

身体をリセットして、また今週期・頑張ることになりました。
卵が残っているわけでは無いので、また初めから行います。。。
今回は、方法を変えての卵作りです。

先が見えない分・・・不安で不安で仕方が無いけれど、いつの日か☆ママになれることを信じて頑張りたいです!!

ここで沢山話せたら嬉しいです♪

2007.1.27 18:12 12

ひな(30歳)


私も明後日初採卵です!
しかしながら卵胞が少ない!
果たしてちゃんと採卵できるのか、受精できるのか、今すごく心配です。
失敗して再挑戦してもまた卵が少なかったら・・・なんて考えちゃいます。

こんなんじゃいけないんですよね。
「成功する!」って強い気持ちで挑まないと。
採卵まで日はまだあるし、卵が少しでも育つように念を送りたいと思います。

みなさん、がんばりましょうね!!

2007.1.27 21:54 12

ぷら(34歳)


はじめまして。
私も今、初体外に向け頑張っている最中です。
スプレキュアと毎日の注射の痛みに耐えている所です。
筋肉注射は今はまだ腕にしていますが、本当に痛くて、明日からはお尻にしてもらうかどうか迷っています。
2月はじめには初採卵、何個取れるかどうかも不安でなりません。
旦那も精液検査で△の結果でしたので、夫婦で不安と戦いながら、体外に臨みます。
今までは筋腫をとる手術に丸1年かかり、そのためか卵管が両方詰まってしまったようで、時間もお金もかかってしまいました。
35才とゆう年齢、先生からのステップアップした方が早く妊娠できるかも・・・とゆう言葉で決心した体外受精。
どうか、同じように体外受精にかける皆さん全員に天使が舞い降りますように♪

2007.1.28 20:20 12

まー(35歳)


私も今回IVF初めてです!
私の多嚢胞&主人のやや男性不妊が原因で治療暦4年。
AIHで妊娠したこともあったのですが流産に終わりました。
にっかさんは2回も経験おありなんですね。辛かったお気持ち、本当にお察しします。
私も不妊で悩むうち、私と同じ境遇の方がみーんな赤ちゃんに出会えるといいな、と心から思えるようになりました。
皆さん、一緒にがんまりましょう。そしていつの日か皆さんの優しいだんな様たちにも赤ちゃんを抱っこさせてあげましょうね。

2007.1.28 17:19 7

ねこ(32歳)


私も初体外の準備中です。
男性不妊です。
私よりも夫のほうが子供を望んでおり
夫のためにと治療をがんばっていますが
不安だし、薬や注射がつらくて、泣いてしまうことがあります。
みなさんと一緒にがんばります。

2007.1.29 13:34 7

こまんと(秘密)


 私も今週期、2回目の体外受精に挑戦します。
 今、生理5日目で、クロミッドにて卵胞を育てています。2月8日あたりに採卵かな?
 1回目は昨年の12月にしました。今回と同じくクロミッドで育て、採れた卵はひとつでした。幸い移植はできましたが、妊娠はしませんでした。今回、また採卵からスタートです。
 通常クロミッドでできる卵子の数は2・3個とのことなので、今回は、それくらい出来たらいいのですが、なにぶん前回とそれほど方法を変えていないので、心配です。採れた卵はひとつでも、金額はいっちょまえ。ふう。
 みなさんがんばっているんですね。共にがんばりましょー!

2007.1.29 18:43 6

まる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top