HOME > 質問広場 > くらし > 無理だった人を何とか振り...

無理だった人を何とか振り向かせることができた方

2007.1.29 10:15    5 14

質問者: 泣き虫神様のドロップさん(32歳)

私は片想いをしている人がいます。
告白はしていないのですが、私に興味が無いのは、先日ハッキリわかり、失恋してしまいました。
泣いてばかりいて、自分に都合の良い風に捉えることでしか、納得できず、そして諦めることができません。
そこで教えて頂きたいのですが、
無理だとわかっていた人を振り向かせたことがある方、経験談やアドバイスを頂けないでしょうか。
 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妹が、振り向かせて、見事結婚しました。
詳しくは知らないのですが、
カレには別れかけのくされ縁の彼女がいたらしいのですが(彼は別れたいが彼女が承知しなかった)、それでもいいから!!など、猛アタックしたそうです!
一緒に飲みに行って、カレの家に強引に泊まった、と、恐ろしいことを言ってました。付き合ってもないのに、最後までいっちゃったそうです。。。
その後、また同じようにカレの家に行ったら、「もうこんなことはやめた方がいいよ」と優しく?追い返されたそうですが、その後もアタックしまくって、ついにつきあうことに。
その後順調に進み、結婚して、今も幸せそうです。

本当に好きなら、プライドとか失敗後のこととか考えず、がむしゃらに行くしかないんかなー。
妹は職場内だったから、すごいと思います・・。あきれるくらい。

まずは、その人に自分の「存在」を知ってもらわないといけないのかも。あながのことを好きなんですよ!という存在。

2007.1.29 10:38 21

ふむ(29歳)

私も今の主人とは絶対に無理だと思ったのですが、今は結婚して幸せに
暮らしています。私の場合、何回振られてもあきらめずに(ストーカーみたいになったらだめですよ!あくまで明るく)告白し続けました。でもさすがに4年もたつともうあきらめようと思い、これでだめなら仕事もやめて(社内の人だったので)彼のことが目と耳に入らない場所へ行こうとかなり一大決心し自分の正直な気持ちを100%ぶつけました。「あなたが今付き合っている人より、私が幸せにしてみせる!」なんてことも言ったような記憶が。。。そうしたら、主人も心動かされたようで、私のところに来てくれました。私のほかにも、15年くらい片思いで、告白しても振られ続けた女の子が、あきらめずにずっと友人としてそばにいたところ(好きだとは口に出していたようですが)「こんなに自分を思ってくれる女性はいない」とプロポーズされ幸せな結婚生活です。ドロップさんも断られて怖いと思う気持ちも分かりますが、まずは「自分の気持ちを伝える」ということが大事なのではないですか?自分の気持ちを伝えずに悩んでいても始まりませんよ!告白をするといろんな意味で相手がドロップさんを意識し始めると思います。そこからがスタートだと思います。後で後悔しないためにも、自分の気持ちを素直に伝えることが第一歩だと思います。頑張って!

2007.1.29 18:56 31

りん(34歳)

こんにちは、私の友達の話です。大学時代同じサークルにいた先輩に彼女は恋しました。彼女は飲み会でも盛り上がったりすることができずはしっこでいつもおとなしくしているタイプ。そのたびに先輩(今の旦那さん)が「おいで、みんなで盛り上がろうよ」っていつも声をかけに来てくれたそうです。
 やさしい!から始まり彼女は名簿から先輩の電話を探し毎日電話を入れ始めました(明日のサークルの予定とかを忘れたふりして聞く)それを4ヶ月続けたある日、もし私が連絡しなかったら電話くれるかな、とためしに数日連絡しなかったらくれたそうです(笑)いつもくるのに何でこないんだ?と疑問に思ったようです。
 そんなこんなでクリスマス、彼女はこれだけ印象残したんだから告白したら振り向いてくれると行ったら「俺、彼女と今うまくいってなくてでも彼女が大事だから、お前とはつきあえない」と。彼女凹んでました。何でこれだけの行動でてるのに、こっちの気持ちに感ずいてるだろうに彼女がいることなんでいってくれなかったのと。
 彼女サークルやめ、連絡しなくなりました、3ヶ月たってある日、先輩から連絡「彼女と正式に別れた、もし今まだ俺に対する気持ちがあるなら付き合わないか?はじめは妹、友達、くらいにしか思えないかもしれないけど大事にする」って。
 彼女うれしくて泣いてました。それから5年後結婚。今は幸せに暮らしてますよ。 
 同じ職場内って難しいんですよね・・。私も勤めてるとき何人か好きな人ができて告白もしましたが彼女いたり、断られたり・・。私にもちょっとありますこういう話。むかーし新人時代配属された部署の先輩で当時やさしく、かっこよく、仕事できるとあこがれていた先輩がいました。彼女になれないかな、と思っていたのですが、彼女がいると言う情報を聞き撃沈。それから単に憧れとしてみていたはずなのですが、私が他の部へ異動となり送別会のとき他の先輩が今、彼女と別れたばっかりらしいから告白しちゃえば?といってきました(私は先輩への気持ちを誰にもいっていませんでしたが態度を見て気づいた人がいて・・)
 よし!思い切って!と思い、面と向かっていえなかったのでお手紙を机の引き出しに入れておきました。でも返事はありませんでした。だめだったんだ・・。
 それから一年後友人の紹介で今の旦那と会い、結婚の約束もして幸せに過ごしていたのですが・・。その頃再びあの先輩が私の部署へ異動してきました。気まずい・・。どうしよう・・。そんな思いをしながら何も気にしてない振りしてすごしていたある日、俺と付き合う気まだある?と言われました。正直なかった自分がいました、彼氏がいるからではなくその頃の先輩には魅力がなかったんです(仕事は遅いのに理屈ばかり、態度もだらしなく憧れていた当時の面影はなくなっていました)もちろんお断りをし、一年後私は寿退社しました。
 その後のことを同僚に聞いてみたのですが、僕はあの子に告白されたけど振ってやっただのいろんなことを言いまいてるらしいです、そんな小さい??というかデリカシーのない男、お断りして(振られて)よかったと思いました。
 長くなってごめんなさい、スレ主さんも何らかのアクションを起こさないと始まらないと思いますよ!頑張ってくださいね!!

2007.1.29 12:56 26

ぴよこ(29歳)

はじめまして!
私の場合ですが、本当にありのままにしてました。
自分を作らず、ありのままにしてると、相手も興味を持ってくれるみたいでした。(私の場合だけかもしれないですが・・・。)

2007.1.29 17:26 89

みん(32歳)

私ではないのですが旦那です(笑)
別に私は世間一般的にみて
ぜんぜん高嶺の花ではない
ということで聞いてください。

入社してすぐ多分当時が自分の人生のモテ時期(普通の人からしたらたいしたことないんですけどね)というやつなんだとおもうのですが大学の男友達、友達の友達、会社の人の3人からいい感じに言われててどうしよう。。。って思ってたところで同期の旦那から猛烈アタック受けました。
どう考えても4人の中では最下位だったのすがとにかく「あきらめて欲しい」といっても毎日のようにアタック!しかも最後の決め言葉はいつも「俺の事好きになってきたでしょ?」って言うほどの妄想族。そしてほぼ、ストーカー状態。同じ会社だからって我慢してた私も堪忍袋の緒が切れて「どう考えても好きになれると思えないからいいかげんにして!」ってかなりきつく言ったのに次の日にはケロッとしてまたメールしてくるので嫌われたほうがいいやって言う気持ちから自分の醜い所、等々・・・洗いざらいはなしてみてもかれの妄想は止まらずいつのまにか彼は私の何でも話せる落ち着ける場所となり、好きな人となり、彼女になり、奥さんになってしまいました。

最近知り合った方から「新婚さん?」って言われて「結婚して4年目、付き合って9年目です」と話したらかなりビックリされたほどラブラブです(笑)
妄想族の旦那に乾杯(完敗?)です(笑)

同じ方法は相手がどう受け止めるか分からないのでこれでやってみてとはいえないけれど自分の思うままに精いっぱいがんばったら結果がどうであっても納得がいくとおもいますので泣き虫神様のドロップさん、頑張ってください。応援します☆彡

2007.1.29 18:54 30

さくらさく(30歳)

こんにちは。
私は振り向かせられた方なのであまり参考にならなかったらごめんなさい。

数年前の話になりますが、彼と私は職場の先輩後輩でした。
知り合った頃、私には付き合っている人がいましたし、彼のことを全く異性という目で見ていませんでした。
半年くらい経ち、彼の言動から私に好意を寄せてくれていることはわかりました。
でも彼も私に彼氏がいることを知っていましたし、はっきり告白されて交際を申し込まれたわけではなかったので、思わせぶりにならないことだけを気を付けてその後も同じように接していました。
もしあの時に強引にアプローチされていたら間違いなくはっきりお断りしていました。
それからも先輩後輩として彼は私を支えてくれていました。
さらに約半年が経ち、私はその間に付き合っている彼氏のことで色々大変なことがあり、とても悩んでいました。
精神的に完全に参ってしまっていた時、彼が話を親身に聞いてくれてとても救われました。
その時も彼は「早く彼氏と別れた方がいい」だとか、彼と別れた後もすぐに「付き合ってほしい」などと答えを急がせることはなく、「ゆっくり考えたらいい」と言ってくれました。
そんな彼の心の広さにひかれ、私は彼と付き合うことにし、その後結婚しました。
無理な人を振り向かせる=強引にアプローチ、という気がしてしまいますが、じっくり焦らず待つというのも一つの方法だとだと思います。
それは相手のタイプによると思いますが、強引過ぎると引いてしまう人もいると思います。
また、真面目な人ほど強引に来られると早くはっきりさせなきゃと思って「NO」という答えを出してしまうこともあると思います。
でも他の方もおっしゃってた通り、「あなたを好きですという存在」を知ってもらうことはとても重要だと思います。
その存在を知ってもらわなくては何も始まりませんし。

無理な人を振り向かせるのはとても根気が必要なことだと思いますが、頑張ってください。
長くなりましたが、恋が成就することを祈っています。

2007.1.29 17:50 12

ぴけ(27歳)

○ふむ様
妹さん、まっしぐらで、御自分の信念を突き進まれたようで、とても素敵ですね。
妹さんのその可愛い素直なところが、とても羨ましくもあり見習いたいと思いました。
そしてその先輩も、妹さんのそういう一生懸命なところにも好きになったのかもしれませんね。
素敵なお話ありがとうございます。

○ぴよこ様
お友だちのお話、そしてぴよこさん自身のお話もしてくださって、ありがとうございます。
おとなしいタイプのお友だちは、そこまで先輩にアプローチするなんて、とても先輩が好きだったのですね。
人間、やる時はやる!という気合いでしょうか。
そしてその先輩も、声を掛けてあげるなど、気遣いのできる優しい先輩のようですね。
そして上手くいって嬉し涙・・・気持ちわかります。
私もクヨクヨせず、そのお友だちのように頑張れたらと思いました。
 それからぴよこさんがかつて憧れていた先輩はつまらない人間だったようですね。なぜそんな噂を自らだたりしたのでしょうね?相当プライドの高い人だったのかもしれませんね。
しかし今は素敵な男性とご結婚されて、良かったですね!
アドバイスそして励ましてくださってありがとうございました。

○みん様
みんさんの自分をつくらずありのまま・・・というアドバイスで、私は自分に気になっていたことだったので、ドキッとするものがありました。
私はなかなか自然な自分を見せていないのです。
その当りももう一度考えたいと思います。
ありがとうございました。

○ぴけ様
とても納得のいくお答えをしてくださったので、何度ともなく繰り返し読ませて頂きました。
お礼の言葉は少ないですが、すごく参考にさせて頂いたうちのお一人です。

○さくらさく
ご主人、とてもさくらさくさんのことが好きで好きで仕様が無かったのでしょうね♪
なんだかとてもほほえましいのと羨ましいので、私もさくらさくさんご夫婦のようになれるよう目指したいと思いました。
素敵な馴れ初めを教えてくださり、ありがとうございます。
幸せ気分になれました。

○りん様
りんさんの体験談を読ませて頂き、私は積極的にはなれていないのですが、自分自身に置き換えてしまい、また涙が出そうになりました。
私も頑張りたいと思います。
それから
>「自分の気持ちを伝える」ということが大事なのではないですか?
そうですね。本当そうです。
お友だちの話やアドバイス、そして応援してくださり、ありがとうございました。

2007.1.30 08:58 11

泣き虫神様のドロップ(32歳)

○さくらさく様
私の書き込みをしたコメントがUPされているか確認してみたところ、さくらさくさんのところだけ、敬称を付けずそのまま書き込みしていたようです。
せっかくアドバイスしてくださったのに、大変失礼しました。

○フローラル様
フローラルさんの頑張りと尽くす精神が、ご主人と神様に伝わったのでしょうね。
神頼み、実は神社などは考えていないのですが、神様にお願いをしようかと思っていたりもしてたところでした。
しかしフローラルさんはそれプラス一生懸命ご主人に働きかけ自然に尽くしたところにも願いが叶ったのかもしれませんね。
フローラルさんのおっしゃる、まさにできるところから頑張りたいと思います。素敵な言葉をありがとうございました。

2007.1.30 22:17 10

参考になるかわかりませんが、私は駄目元で神頼みしました。
ある日片思いの男性から食事に誘われて付き合うようになりました。

その前から、片思いの男性に色々とアプローチしていました。私は好きになるとその人に尽くしてしまうので自然とわかったのかもしれません。
今男性は、主人です。
嫌なこともあるけど、この質問を見て「そんな頃もあったんだな。初心に戻ってみようかしら?」と思いました。

悲観的にならず、出来ることから頑張ってね。

2007.1.30 18:25 11

フローラル(35歳)

すみません、
全然関係ないのですが、
ドラマチックでステキな恋愛を
皆さんされてて
読んでいて
なんかすごくステキ〜って気分に
なりました♪
BGMに小田和正が欲しかった・・・。

2007.1.31 11:57 13

ステキ(秘密)

結婚してなければ、彼女がいて横取りしても許されます!
全然問題ありません。
略奪なんていいません!
むしろ、「前の彼女より魅力的だったのね」って目で見られます。
他の方が言っておられる様に「自分のほうが幸せに出来るし、後悔させない!」って言い切って、どんどん前に進みましょうよ。
彼女がいながら自分の方を振り向かせたっていう事実は、自信につながりますし、もっともっといい女になれますよ。
特に男は褒め殺しに弱いし、何度も告白されると「俺ってそんなに愛されてる?」と嬉しくなって、今の彼女より好きになって別れてくれる可能性大です。
うちの職場にも大学時代からの彼女がいるのを知っていながら、同職であることを武器に飲み会のときなどを狙って、一夜の出来事がキッカケで正彼女に昇格し、あっという間に医師と結婚ってケースがとっても多かったです。
そういう私もその一人です…(笑)
幸せをつかむのは自分次第です。

2007.1.31 16:25 11

せいこ(33歳)

○ステキ様
本当皆さんステキな恋愛をされていますね。
>BGMに小田和正が欲しかった・・・。
ずっとクヨクヨして皆さんの励ましやアドバイスを拝見しながら、少しずつ元気になってはいたのですが
ステキさんのコメントに思わず、笑いが出ました。

○せいこ様
力強い励ましのお言葉、ありがとうございます。
せいこさんの前向きなコメントにより、また一歩も二歩も私にとても元気を与えてくださいました。
せいこさんやせいさんの職場の方のように、正彼女になれるよう頑張りたいと思いました。
「幸せをつかむのは自分次第です。」
そうですね、そうですよね。
元気一杯のアドバイスありがとうございました。

2007.1.31 21:31 13

泣き虫神様のドロップさんはコメントした皆さん一人一人にお礼の言葉を述べられていて、とても礼儀正しく心の優しい方だなあと感じました。
自分が辛い立場の時でも人への心遣いを忘れない、そんな素敵な女性なので、自然体でありのままのご自分を見せていればきっと良い方向に行くと思います!
応援しています!!

2007.2.1 09:13 15

ぴけ(27歳)

○ぴけ様
ぴけさん、そのような優しい言葉を二度も書き込みをしてくださって、何と言えば良いのか、言葉はみつからないのですが、身にしみるような本当に温かい気持ちになれました。
今まだ心が少し感情的になっているせいもありますが、思わず目頭が熱くなり、ちょっぴり涙が出ました。
それくらいに、嬉しかったのです。
ぴけさんこそ、とても心優しい方だと思います。
優しい言葉、温かい応援、ありがとうございました。

2007.2.1 21:27 15

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page