HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理来たのに検査薬反応…

生理来たのに検査薬反応…

2007.1.30 13:05    0 8

質問者: カオリンさん(27歳)

高温期13日目の26日に基礎体温が下がってしまいましたが、胸も張り気持ちも悪く、眠気もあり←(想像かもしれませんが…。排卵検査薬も使い仲良くしたので絶対出来てて欲しい!と願っていて)希望を捨てきれずにその日妊娠検査薬を使ってみました。そしたら序々にうっすら〜と陽性反応が出たんです。おおー!と喜んだ次の日の27日に生理になってしまいました…。着床出血?とネットで調べてみましたが、普通に鮮血ですし、量もいつもより少ないものの着床出血にしては多すぎるという位でしたので生理だと思います。それでも基礎体温が下がったのは13日目のみでそれから4日経ちますが、毎日36.5以上です…。昨日と今日もまた違う妊娠検査薬を使ってみましたが、まったくの陰性にはならず、うっすら陽性反応が出るのです…。でも日に日に濃くなる訳でも無く、同じ位の色です。これは一体どうなのでしょう?蒸発反応とか言う言葉を違う場所で見ましたが、それは一体どういう事でしょうか、いつも掛けてからすぐは出なくて5〜10分位経った時に反応が出るのですが…)病院に行った方がいいとは思いますが、今はまだ生理と思う出血が終わってませんのでそれが
終わってからの内診の方がいいと思ってるので、あと数日待った方がいいですか?妊娠の可能性は低いでしょうか?誰かお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


経験はないですが、友人で化学流産をした人がいます。その人がまったく同じ状態でしたよ。妊娠判定はうっすらと陽性。でも出血。ただ個人個人反応は違うとおもうので、早めに病院に行かれたほうがいいですよ。

2007.1.30 22:53 20

はるはる(35歳)


着床出血は、人によって鮮血であったり数日続いたりといろいろなので、着床出血である可能性もあると思います。
もしくは、妊娠したものの化学流産したということも考えれれます。


妊娠の可能性が捨てきれないので、出血のあるうちに受診したほうが良いです。
何による出血なのか、治まった後では分からないこともあるので。

2007.1.30 20:49 12

とも(30歳)


わたしも同じような事?がありました。14日目に下がりダメだったと思いつつ、次の日体温がまた少し上がったので病院に行きました。尿検査で弱陽性と診断されて、5日後に再度来院するように言われました。5日後はハッキリ陽性になり妊娠していましたよ。望みは捨てないでがんばって!!

2007.1.30 21:34 11

YUKA(35歳)


 薄くても陽性が出たのなら、着床までは行ったんだと思われます。ですが、なかなか陽性が濃くならないこと、生理が始まってしまったということなら、今回は着床までは行ったけど、その後が上手く行かず、流れてしまったのではないでしょうか? いわゆる化学流産だと思われます。
 本当にその通りなら、今後検査薬を試してみても、陽性反応はまったくなくなり、陰性になると思います。
 出血中は病院に行き難いので、終わってから行った方が気分的にいいかもしれませんね。
 次はいい結果になるといいですね!

2007.1.30 22:04 12

ゆず(35歳)


経験者です。
私も陽性反応が出たのに高温期14日目で生理になりました。。

結果としていつまでもエコーにうつらず初期流産になりましたが、生理のような血が止まってからも1ヶ月は陽性反応が出たままでつわりもあり体温も高かったです。(次の生理で戻りました)

最初に病院にいったときに切迫流産防止の薬と漢方をもらいましたが結局だめでした〜。先生もエコーにうつらないのでHCG検査のみで、なんとも言えないと思います。

不安ですよね、赤ちゃん無事だったらいいですね

2007.1.31 09:48 8

春子(29歳)


安静にはしていますか?!陽性反応が出ていて出血しているのなら、即安静にし、すぐ病院にも行くべきではと思います。脅かすようですが、もしかして流産仕掛けているのかも(私のときは似たような状況で、そうだったので・・・)。体温が高いなら、まだ赤ちゃんががんばっている可能性だってあるので、ぜひ。病院は、出血していたって内診してくれます。

2007.1.31 04:14 4

Tama(34歳)


私は去年の11月に子宮外妊娠で右卵管切除の手術をしました。検査薬では10月下旬から陽性でした。
仲良くしたのは9/25と10/5で生理のような少量の出血が10/18〜ダラダラとあり10/31に受診しました。その時は「胎嚢が見えない。少し待ってみよう」ということになり次の週も子宮には何も見えないのに陽性で妊娠した時に出るホルモンの数値も上がっていました。その後もしばらく様子見をして入院したのは11月中旬でした。
子宮外妊娠はひどい腹痛がある場合が多いようですが私の場合は全く自覚症状がありませんでした。なので、万一のことを考えるとできるだけ早くに病院へ行かれたほうがいいと思います。
正常妊娠しているといいですね。

2007.1.31 18:19 5

ちび太(26歳)


皆さん、多くのお返事本当にありがとうございます。
生理後も続いた高温期が、31日の朝にはまた低くなってしまったので不安になってその日に病院に行ってきました。しかし初めて行ってみたその病院の女医さんには「生理来たのに同時に妊娠するわけないでしょ」「本当に陽性反応出たの?」「もしそうなら流産ね」とあっさり。内診の結果も、「マイナスよ〜」の一言。泣きながら家に帰りました。
今回は化学流産という事だったのでしょうか…
学んだ事は、病院は選べという事ですね、評判は悪くない所だったので行ったのですが……ワタシには合いませんでしたね…
でも、皆さんの温かいはげましを見た時が心からの救いになりました。
今回は駄目でしたが、またがんばります。

2007.2.1 11:24 5

カオリン(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top