HOME > 質問広場 > くらし > 残ったカレーどうしますか?

残ったカレーどうしますか?

2007.1.31 01:17    0 8

質問者: あきさん(30歳)

皆さんはカレーが残ったら、どうしますか?
私は夫と2人なので、カレーを作ると必ず残ります。
最後はいつも無理に食べるのですが、一工夫して最後まで美味しく食べられ
る料理方法があったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私たちも夫婦ふたりです。
作る量はどれぐらいですか?
市販のカレー粉って10皿分の量入ってますが、半運の量の5皿でもつくれますよね。
うちはいつも、5皿分作って余るので
翌日もカレーです。
2日目のカレーのほうがおししいし。
2日あれば余らすことなくおいしく食べれますし。

2007.1.31 08:13 9

みか(28歳)


どれもありがちパターンですが・・・
カレーうどん、カレードリア、カレーコロッケにします。

2007.1.31 07:52 8

さくら(30歳)


我が家ではカレーの次の日は、だし汁を足して片栗粉で少しとろみをつけて、カレーうどんにして食べてます!
おネギもたっぷり入れておいしいですよぉ〜!!

2007.1.31 08:09 10

よおこ(30歳)


うちも旦那と2人なんで余ります。
友達や近所におすそ分けも時々しますが、しないときは・・・。

カレーライス、カレーラーメン、カレーうどん、ドライカレー、カレースパゲティなど。

絶対に余るので、冷凍庫に保存して食べたい時に温めて食べるようにしています。
冷凍するつもりで作る時はじゃがいもは入れない方がいいと教わりました。
知ってたらすみません。
繊維ものは冷凍すると触感が失われておいしくなくなるようです。
確かにそうですよね。

2007.1.31 13:00 9

はな(32歳)


うちも残りは、カレーうどんにしたり、カレードリアにしたり・・・ですね。
生クリームか、牛乳でのばしてグラタン風にする事もあります。
ドリアは、ご飯ではなく、食パンを一口大に切って、牛乳に浸しておき、それにカレーの残りをかけて、チーズをのせて焼いても美味しいですよ。
ごく少量残った場合は、カレースープにしてます。

2007.1.31 14:07 8

まりー(29歳)


残りカレーの鍋に残り飯を入れて、ドライカレー風にします。隠し味にソース(サラッとしたタイプ)をたらし、カリカリにあげた玉ねぎと卵の黄身を乗せて食べます。祖母の考案した食べ方ですが、主人にとっても好評です。

2007.1.31 20:12 6

サラ(30歳)


私は毎回多めに作って冷凍しちゃいます!

2007.2.1 08:13 5

もも(26歳)


いつも最後はうどん屋風カレーにするので和風のダシ、玉ねぎ、ねぎなどを加えますが、
前回試しにそれに醤油で味を足し、卵数個をくわえたら卵丼みたいになりました。
勇気がいりますがよかったら試してみてください

2007.2.1 11:08 6

ぐりこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top