HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が協力してくれない。

旦那が協力してくれない。

2003.10.16 13:48    0 2

質問者: りんごさん(25歳)

最近なかなか夜の夫婦生活がありません・・・そのためか欲求不満になったりいらいらしたりと多くなったような気がします。流産を一回経験しているので、早く赤ちゃんが欲しいのですが旦那は「何をあせってるの?」といわれます。もう半年過ぎようとしています。まあ自然にまかしているのですが、排卵日っぽい日に誘ってみてはいるのですが、なかなか協力してもらえず・・・。しかも普通にHがしたい日にも「仕事で疲れてるんだ」とかいってグ〜ンと夫婦生活がへりました。もうある意味私に魅力がないのかな?誰か意見聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、3年間単身赴任したせいか、夫婦生活がないことに慣れてしまいました。周りからは浮気してるんじゃないかと言われるのですが、気にしないことにしています。実際、私自身、疲れててそういう気分になれないことあるし、仕事で肉体的にも精神的にもまいっている状態ではそういう気分になれないでしょうから。
 りんごさんの場合、流産後に急にそういう状態になってしまったのであれば、こういうことは考えられないでしょうか?
ご主人は流産がとてもショックだった、「次妊娠してもまた流産してしまわないだろうか」と不安を持っていると。
 先日私たち夫婦は大喧嘩をしました。理由は不妊治療の失敗です。また駄目だったと落ち込む私、主人がいくら励ましてくれても、痛いのは私だけ、辛いのも私だけと聞く耳を持ちませんでした。すると主人が「俺だって辛い。なんで子供ができんのか。おれの辛さはどこにぶつければいいんか。」と怒ったのです。そのとき初めて、あぁ主人も辛かったんだ、不安を持っているんだと気付きました。
 りんごさんのご主人も実はこういう不安を持っていらっしゃるのでは?そう思えばご主人がその気になってくれるのを気長に待てるのではないでしょうか?違ってたらごめんなさいね。何よりも夫婦仲良くするのが一番!お互いを思いやりましょうね。

2003.10.17 20:47 23

よっち(秘密)

よっちさん私はそこまで考えていませんでした・・・。旦那もきっとつらかったんだと思います。なんだかこのよっちさんのを見てすっきりしました。不妊治療もがんばってください。やっぱり旦那も仕事で疲れたり色々体調の事もあるしこれからは、私も気をつけたいとおもいました。私も次頑張ります!!お互いに頑張りましょうね☆

2003.10.18 17:07 19

りんご(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page