HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > マクロビオティック 赤ち...

マクロビオティック 赤ちゃんにはどう思いますか?

2007.2.2 23:20    0 2

質問者: みっつさん(31歳)

「なんちゃって」マクロビアンです^^;
それほどがちがちに考えているわけではなく、週に2回ほどならお魚を食べるし・・・という感じです。
お肉は2週間に1度程度、乳製品、卵は食べていません。

今、1才2ヶ月の子供がいるのですが、もちろん玄米を食べさせています。食事も野菜たくさんに大豆製品がほとんどです。時々お魚もあげています。
赤ちゃんにマクロビってどうなんでしょうか。
私自身、食事を変えたら身体の調子がよくなり、良いことばかりなのですが・・・。
保育園に行っているのですが、栄養の偏りといわれた事があって・・。
もちろん、保育園の食事に制限はしていません。
(乳製品はミルクでブツブツが出て以来与えていなく、卵は血液検査で反応が出たのでこれも与えていません。)
たんぱく質の多い、現代の食事が問題になっている今、自信を持ちつつも・・・皆さんはどうおもっているかなーと思い質問させていただきました。
どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カラダに良い自然のものを食べるということはとても良いことだと思いますが、2歳までは腸管が未発達で、
あまり早くから色々食べているとうまく消化吸収出来ず、
アレルギーを引き起こしやすいそうです。

マクロビオティックについて小児科の先生に助言を頂いてみてはいかがでしょうか。

2007.2.3 08:56 14

ユウ(27歳)

私は、いいんでないかと思っています。
祖父母、曾祖父母が子どもの頃は、そういう食事が当たり前の食事だったのだろうし、魚や肉も時々与えているんですよね?それらを与えない日は植物性たんぱく質で補っていると?
栄養が栄養がって騒ぐけれど、どう考えても、現在90歳で、歯は20本、病気ゼロの曾祖母を見ていると、粗食が悪いとは思えないんですよねぇ。
まぁ、それだけではないでしょうが、粗食は私だったら、耐えられればしますね。子どもにも出来る限りさせます。
でも、まずはしょーもないお菓子をオヤツに与える事をやめるって所からはじめるかな・・・(笑)

2007.2.3 22:06 15

mochi(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page