HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大宮LCか秋山LC・・・...

大宮LCか秋山LC・・・迷っています。情報ほしいです。

2007.2.6 12:44    0 5

質問者: まみさん(31歳)

私は今、不妊治療中ですが、転院を希望しています。題名に書いた2つのレディースクリニックで不妊治療を受けたことのあるかたや、何かいい評判、悪い評判等ありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まみさんこんにちは。私は大宮LCに通っています。転院して3ヶ月ほどになります。前のクリニックでは、黄体機能不全が不妊原因といわれタイミングのみで1年間、その後体外受精の病院を紹介されました。
転院後、男性不妊ということがわかり、体外の前にAIHを勧められました。私も以前やった検査も含めて色々な検査をしました。その結果エンドトキシンという菌がみつかり薬を飲んだ直後に妊娠しました。転院後3ヶ月です。残念ながら流産してしまい、先日手術でしたが、私には大宮が合っていたようです。
待ち時間が予約制にもかかわらずメチャメチャ長いのがネックですが、外出することもできますし、混んでいてもとても丁寧に診てくれます。看護婦さんも本当に親切です。
初診の時は診察時間前に時間をとってくれて色々話も聞けますので、話を聞いてみて決めるのもいいと思います。

2007.2.6 16:27 4

パイの実(31歳)

はじめまして。
私は、今年から不妊治療をはじめました。
すーごく悩んだ結果、「大宮LC」に通っています。
通い始めたばっかりなので、検査の段階ですが、Drはすごく優しい方です。
たとえて言うならば、「スピリチュアルカウンセラーの江原さん」みたいな口調です。
「痛い?ごめんね」「もう少しだからね」と、とても優しいです。
スタッフの方も、とても感じがいいです。
ただ、すごーく待ちます。
予約を入れても、土曜日で3時間以上待ちました。
デビュー戦なので、他の病院を知りませんが、私は行って良かったと思っています。

2007.2.6 16:40 3

あゆたん(秘密)

こんにちは。私は大宮に通って、1回目のAIHで妊娠に至り現在8週になりました。男性不妊で以前他の病院で3回AIHをしましたが駄目でこちらに転院後、エンドトキシン検査で陽性が出て薬を飲み完治し、その後のAIHでした。今は転院してほんとによかったとおもっています。前の方も書かれてる通りすごく待ちます。土日や夕方に行くと2〜3時間はざらです。けど先生も看護師さんも優しく丁寧です。けど受付の方の態度はほんとに愛想がなく待った挙句最後になんとなく嫌な気分になります。忙しいのはわかるんですけどね・・ 話はずれましたが、いい病院だと思いますよ。「saitama info ドットコム」で検索すると口コミがでますので興味があれば一度ごらんになってみてください。

2007.2.7 12:16 6

ぴよ(27歳)

私も去年11月より大宮LCに通っています。
先生は、男の院長先生と女医の方2人いらっしゃり、初診予約の際どちらが良いか聞かれました。特に指定せずにいたら、初診は女医さんでしたが、ある時から院長先生に変わりました。おそらく女医さんがお休みの日に検査をしなければならず、院長先生にお願いしたからだと思います。
どちらの先生もすごく良い方です。
私もパイの実さんと同じでエンドトキシンが多く、薬の服用で治りましたがまだ妊娠には至っておらず現在タイミング中です。このクリニックでよいところは、なんといっても先生が2人とも優しいところ、あとは、番号札を配布し番号で呼ばれるので、自分の名前を呼ばれずに済むところです。
ご参考になると良いのですが。

2007.2.7 12:59 4

セシル(28歳)

以前、大宮に通っていて今は秋山さんに通っています。
皆さんのレスの通り大宮の先生、看護婦さん共にとても優しく治療も丁寧で安心して通っていました。私は多嚢胞でなかなか妊娠出来ず、治療を進めていくうちに排卵もしずらくなってきたので卵巣のお休みをと一旦治療をやめていて、そのうちに秋山さんを紹介されて気分を一新する為に転院してみました。
秋山先生も大宮の先生同様に優しくて丁寧な診察をしてくれますよ。場所のせいか大宮よりは空いています。大宮では排卵を誘発する際に先生が薬や漢方を指示してくれましたが(勿論、拒否したり変えてもらったりすること出来ます)秋山先生は色々な誘発法を勧めてくれて患者が選ぶような感じです(私が排卵しずらいからかもしれませんが)あと、不妊患者の為に子供がいらっしゃる方とは顔をあわせないように別の待合室を設けて下さっているので精神的にありがたいです。
話がそれてお役の立ててないかもしれませんが、参考までに...

2007.2.8 11:16 4

陽(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page