HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療に定評のある病院...

不妊治療に定評のある病院の情報求む(都内在住)

2006.10.27 11:58    0 5

質問者: セシルさん(27歳)

はじめまして!
基礎体温でタイミングを測って早1年経ちますが、未だ妊娠しません。。。
最近では、自分より後に結婚した姉が妊娠し、親戚などに、「あなたはまだなの?」などど聞かれるのがすごく苦痛で、思い悩むことが増え、精神的にも体力的にも参っています。
半年前婦人科で診察してもらった際、子宮筋腫が見つかりました。
妊娠には問題ないそうですが、普通の婦人科ではなく、不妊治療に定評のある病院で徹底的に原因を調べて欲しいと思っています。
今の住まいは北区王子(京浜東北線王子駅)です。
23区内〜埼玉県大宮くらいまでで定評のあるお勧めの病院がございましたら情報をお寄せ頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、以前、大宮のある病院で不妊治療をしていましたが、検査をしてまもなく「妊娠は不可能」という結果で、きつく言われ
、深く落ち込んだりしましたが、今は渋谷にある東京ハート病院に通院し、まだそれほど時間は経っていませんが、検査の結果はすべて異常無しといわれ、順調に治療が進み、うまくすれば来月にでも妊娠できる希望がでてきました。病院によってこんなに違う結果になるなんて。主人も私もすごく驚き、前の病院は何だったのだろう?と疑問に思います。ここは、メンタルケアも行き届いているので、技術以外でもお勧めできます。よかったら参考になさって下さいな(^^)

2006.10.27 18:54 8

ひまわり(35歳)

セシルさんこんにちわ。
私は大宮の大宮LCに通っています。(もしひまわりさんの通われていたところがそうだったらあちゃ〜って感じですが)私は転院して来ました。
タイミング指導で1年経ったのですが妊娠せず、体外の病院を紹介されました。別に前のクリニックに不信感や疑問があったわけではないのですが、別の所でも話を聞いてみたいと思って、色々探して通い始めました。
初診時は相談という形で30分くらい時間を取ってもらったのですが、話だけと思っていたら、超音波・精子検査(主人と行ったので)とその日のうちに診てもらえ、もしよければ、ということでその週の内にAIHしてもらいました。
結果ダメで、今期は子宮鏡検査をし、AIHをします。もしそれでダメなら生理中にするエンドトキシン検査というのをすることになっています。
私がここにしてよかったと思っている点は
1.どんなに混んでいても先生が丁寧に説明してくれる(忙しいに決まっているのにバタバタ診られている感じがしない)
2.看護婦さんがとても親切。検査の説明もどんなアホらしい事でも納得いくまで説明してくれます。検査中も怖くて泣いてしまったのですが(ダメな私です・・・)みんなで励ましてくれ、体を擦ってもらいました。
3.受付番号で呼んでもらえる。前のところは知り合いが来る可能性が高い上、フルネームで呼ばれ、会計時も診察内容を確認されていたのでなんか嫌でした。
デメリット(?)としては
1.待ち時間が長いことが多い。もちろん早目なこともありますが、そのあとの予定とかは入れにくいです。外出可なのでお茶してても電話くれます。

長くなっちゃってすみません。
よい病院が見つかるといいですね。
ママになれるよう頑張りましょうね!

2006.10.28 09:30 8

さくら(30歳)

さくらさんへ

直接こちらに書いてしまってごめんなさいね。私が先日書いた大宮の病院は「大宮SC」ですので、別の病院です。安心なさってください!
それだけ伝えたくて、失礼ですが、書きこみさせて頂きました。お互い頑張りましょうね(^^)

2006.10.28 18:35 8

ひまわり(35歳)

私は新宿にある加藤レディースクリニックで妊娠できました。
とても人気があるようで、待ち時間はかなりありますが、遠くからも通う方がいるくらい評判はいいです。
なんと言っても、日曜・祝日も午前中は診察しているということが一番大きいと思います。

2006.10.30 00:26 6

まれい(32歳)

みなさん、ご親切にありがとうございます!
とても参考になりました。
HPなど見ながら検討してみます。

2006.10.30 20:56 8

セシル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page