HOME > 質問広場 > くらし > 授乳中の鎮痛剤何を飲んで...

授乳中の鎮痛剤何を飲んでますか?

2007.2.7 17:06    0 4

質問者: らんらんさん(33歳)

六ヶ月になる子どもに授乳中ですが、もう生理があります。出産前はほぼ毎月生理痛のため、薬を飲んでいました。先日調剤薬局で相談したところ、「バファリン」なら大丈夫と言われたのですが、少し自信なさげに言われたのです。不安なので近所のドラッグストアの薬剤師の方に聞くと、「あまりおすすめしない、できれば飲まないほうがいい」と言われました。皆さんどうされていますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


市販されている「タイレノール」という鎮痛剤なら授乳中でも大丈夫と薬剤師をしている友人に聞いたことがあります。
でももし心配なようだったら、出産された産婦人科に相談すればお薬いただけますよ。
私も授乳中です。お互い頑張りましょうね

2007.2.8 11:21 202

ひなこ(33歳)


お返事ありがとうございます。私も産後は生理痛がほとんど無いので、薬を飲まずにすんでいますが、今後のために早めに用意しておこうと思ったのです。産後は腰の痛みのほうがきつくなりました。急ぎではないので、一度産婦人科に相談してみることにします。ありがとうございました。

2007.2.8 17:39 163

らんらん(33歳)


ブァファリンは基本的にはNGです。
成分で区別されているのですが・・・
ポンタールという鎮痛剤ならOKです。その他色々詳しく書いてあるサイトがあります。
是非「母乳と薬」で検索してください。

2007.2.8 17:17 33

はな(32歳)


私も産後半年位たってから生理が復活したのですが、生理痛は妊娠前よりはよくなりましたよ。

それで、生理痛の鎮痛剤ですが、産婦人科にいってご相談されることをお勧めします。
もし、変なお薬を飲んで、母乳に影響がでたら大変ですので。

2007.2.8 09:51 163

まめねこ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top