HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮付近が頻繁にチクチク...

子宮付近が頻繁にチクチクします・・・

2007.2.8 21:06    0 1

質問者: 玲子さん(37歳)

はじめまして。出産後1年経過するものです。妊娠直後に感じるような子宮付近がチクチクと違和感を頻繁に感じます。痛いわけではありません。卵巣?辺りの時もあります。母乳で育児中で生理がまだありません。ホルモンの関係でこんな違和感があるのでしょうか?それとも他の病気なのか心配です。同じような症状の方がいたらいろいろ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は出産後4年経過しましたが(生理は出産後1年半で始まりました。)今でも時々チクチクします。排卵日付近が多いので卵巣に異常があるのかと心配になり産婦人科を受診しました。結果は特に異常は見つからず、私は子宮筋腫があるのでその影響かもしれないけど小さい筋腫なので普通は何も感じないとのこと。すごく痛むとか出血があるなど変わった事があればまた受診することになっています。玲子さんも心配なら産婦人科で診てもらったらどうですか?私も常々不安に思っているので出来れば結果を教えていただきたいくらいです。

2007.2.9 23:02 24

あみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top